SSブログ

日本橋 ​​​​ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]


 チョコレートを物色しに渋谷から銀座へ移動、試食用のものをいくつか購入してから、急に旦那がコレド室町に行ってみたかったんだと言い出して行くことに。なんだろうコレド室町?

 日本橋は今までわざわざ来たことが無かったかも。

 これは橋に龍?知らなかった~。




 我ら先週の自由ヶ丘とお洋服が全く同じ(汗)誰かのことを言えない…がしかし我らは芸能人ではないのだ!(ホッ)



 中に金箔を使った商品を扱っているお店があって、その中に金箔のカマクラのようなものが(!)

 旦那は先に買ってしまった超重い茶器セットを持っています。




 天井も金金金!凄い~。


 癒し効果?確かになんとなく元気になったような気が(笑)



 漬物屋さんのイートインで漬物寿司。美味しい♪京都にあるお店なんですね~。


 旦那は漬物とご飯味噌汁セット。


 白みそのお味噌汁美味しい♪自分では作らないので頂けて嬉しいですね。


 漬物大好きな歳になったものだ。





 お惣菜や甘味などもいっぱい買ってしまい荷物が多い。


 旦那は茶器と漬物というとてつもなく重い荷物を持っています… 


 しかしまだクロワッサンを買う元気がある旦那。そういえばネクタイも買ったか。




 写真にしちゃうと半減ですが、日本橋のこの建物の景色は圧巻ですね~。迫力がある。





 コレド室町という建物が何なのかは良く分からないままでしたが(爆)一通り見られました♪


 
 楽しかったけど疲れた~~。明日は茶器を袋から出すのを目標にしようっと…(爆)

 そうだ今日は迷友さんから♡のプレゼントが届いていました。お気遣いありがとうございました♪



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

さくらんぼ

日本橋、私は行ったことは無くて。[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこの橋のことは東野圭吾の小説麒麟の翼の舞台になってて知ってます[わーい(嬉しい顔)]
地方に居ると東京にはなかなか行けないので、まだまだ行ってみたいところ沢山あり、憧れます[ぴかぴか(新しい)]
by さくらんぼ (2017-01-29 11:20) 

minako-chang

さくらんぼさん☆

あ~~!龍だと思っていたのは麒麟だったんですネ!(^◇^)
小説の舞台でしたか、なるほど~~。
橋にあった像がどれも神話的で思わずシャッターを向けてしまったほど素敵でしたもの。
日本橋、超有名な場所でありながらなかなか来る機会のない場所でしたが、風景を見るだけでもなかなかGOODでした♪
by minako-chang (2017-01-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。