SSブログ

焼きそば専門店 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 昨日自由ヶ丘にある焼きそば専門店「みかさ」へ行きたいと旦那(テレビでやっていたのを見たのか?)が。息子は「パパとママばっかりお出かけしてズルい!」と言いながら大学のテスト期間なので友達たちとの勉強会へ。娘は冬期講習。

 自由ヶ丘デパート内です。40分ぐらい並んだ(汗)


 入籍したんだったかな?アモーレちゃんと梅沢さん?のサインあり。




 旦那(向かって左)はソース、私は塩。



 美味しいは美味しかったけれども、焼きそばで40分待つのはどうか?といった感想でした。


 自由ヶ丘に成城石井が出来ていた!何時の間に。どうしても寄ってしまう(笑)
 

 中にあるスタンドのコーヒーが美味しかった!



 先週旦那とランチで寄ったブルーブックカフェのコーヒーがあまりに薄すぎて(アメリカンよりまだ薄かった)酷かったので、こういうリーズナブルで美味しいコーヒーに出会うと嬉しい。


 先週寄ったブルーブックカフェ。私の部屋の向かい。前はパスタ屋でしたね。

 サラダランチはそこそこ美味しかったけれど…


 あまりにコーヒーが薄すぎた~(旦那はこれだけでもう来ないになっちゃうんですよね~汗)





 さて第二の目的地への途中、以前はNEXTのビルの一つだった場所にもゴントランシェリエが!土曜日の日本橋にもあったけど。


 また買ってる(笑)



 「今日は先週(=昨日)と洋服を替えるように!」との合言葉で出て来たけれど、我らズボンとコートとバッグが同じだから代わり映えしていない…


 途中リンツの試食を頂いたり、


 ワインの試飲など。(たまたま通りがかったんですよ)


 雑貨店に入っては出ての繰り返しをして…





 第二の目的地に着いた時には既に薄暗くなってしまった~

 なんとヤマダ電機。



 土曜日に茶器セットを購入して、これを使うには電気ケトル(電気湯沸し)が食卓上にあったほうが良いのではということになり求めに来ました。

 一応見てから雑貨店で現代的なものにしようと考えていたけれど、色々考えて安全面もろもろから国産メジャーメーカーのお品に決めて購入。

 帰りにカレーパン♪既に他でパンを買ってますが~


 つい買ってしまいます♪4種類を一つずつ。





 夜ご飯の後にお茶を入れてみましたよ~。食卓に電気湯沸しケトルを置いて何度も注ぎました。


 
 が!ヤカンのお湯(ガスで沸かした)を入れたほうが美味しかったかもと言う旦那。え?え~~!?(笑)

 「いつも通りにお茶を入れればこのお盆みたいなのは要らないんじゃないの?」と子供達。ひー冷静だわ…(爆)







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

さすが東京は違うなぁ~、といつも感心しながら楽しく
minakoさんのお出かけ日記、拝見してます(^.^)
あら、「天馬」さんって、今度北海道初上陸って事で、近々OPENする
ようなんです。私の通勤路に(笑)
カレーパンの他に、確かスープカレーとも書いてあったような。。。
え? スープカレーは札幌生まれでしょ?と訝しみつつ。。。
カレーパン、色々種類があるんですね(^.^)

台湾茶、ステキですね~♪
やっぱり形から入ると、風情が違いますもの。
それもお味のうちですものね(^_-)-☆
by kei アット sapporo (2017-01-30 18:47) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

あら!「天馬」ってそうです!スープカレーのお店ですよネ!
私たちが通る時はもうお腹いっぱいでパンを買って帰るしかなくて。
確かにスープカレーって札幌生まれでしたよね~?大丈夫か天馬(笑)

ジェリーから台湾にハマってお茶関係に深く進んでいった知り合いの(元)旭迷さん何人かいらっしゃる中で、我らは今更なスタートなんですが(笑)、
子供の鋭いツッコミをかわしつつ、浅めに楽しんでいこうと思います(^◇^)

by minako-chang (2017-01-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。