SSブログ

原宿・表参道 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 今日は中国茶にハマった旦那が葉っぱを買いに行きたいって。地元にも自由ヶ丘にあった専門店の支店があって何回か購入したけれども、今日は表参道へ行きたいと。ふーむ。

 息子はまたも大学のバレー合宿。娘は高校受験が終わり高校生になれることが決まり女の子友達の家で遅いバレンタイン祝いをするそうで。

 またまた夫婦で行くことに。

 途中原宿で乗り換えだったらしく(←毎度行先を把握していない私)。ついでに今の風情ある原宿駅をパチリ。




 そうだ!原宿といえば!と「ついでに寄りたい店が!」慌てて場所を調べたら行ってくれました。

 ヴァネスが来日ライブをした時に妹ちゃんがインスタにアップしていたお店。


 外で30分、中で15分ぐらい並びました。前は中国語、後ろは英語。






 柚子塩。従来のラーメンと違いがはっきりしていてとても美味しかった。しかし45分費やすのはどうか。並ばずには入れたら良いな~という感じでした。平日は多少空いているのかな?

 


 そして「またついでに~~!」と言ってみたら行ってくれました。

 ウィリアム・チャンがリー・イーフォンとプライベートで来日していた時の。
William威廉陈伟霆 的微博
2016-10-7 15:10來自iPhone 6s Plus
兩個 ​​​​



 旦那が(頼んではいないけども)カメラインしてくれました。街灯が無くなってますネ。


 ステリアここにあったのか!前にZeppだったかのライブでTシャツ交換券が入っていたけれども行ってなかったのでハジメテ。


 旦那に「ここはメイデイの阿信の店で~」と説明したけれども店の中に彼のモノは何もなく「あれ違ったっけ・・・」と一瞬不安になってしまった(汗)

 原宿通りを抜け竹下通り。すごく久しぶり~~。至る所に1週間フレンズの垂れ幕が。


 山﨑賢人は出過ぎで飽きられ気味と世間では言われてるけど、昔なら私もそう流していたかもしれないけれど、今となっては撮影ってホントに大変だと分かるし努力している人には頑張れ~って応援したくなる。若い人たち、変な神様に引っかからないで毎日を楽しんでいたらいいなあ…

 

 そして旦那の目的の場所、ようやく表参道へ。

 表参道の遊茶というお店に到着。







 お店は華泰茶荘(渋谷店)のように中で飲んだり食べたりする場所がなく残念でした。以前はあったみたいなんですけどね。この辺りには華泰茶荘(渋谷店)のようなお店ってあまり無いのかなあ~。ちゃんと調べてくればよかった。


 遊茶で家用のお茶は沢山購入したものの、どうしても中国茶で一服したいという気持ちが高まり、ぶらぶらと歩きながら(結構歩いた)、ネットで探してこちらのTe Hongというお店へ。

 お客さん誰もいないので「あのーこちらで御茶は頂けるんですか?」って聞いちゃいました。





 カウンターで入れて貰う。お茶は旦那のは1500円ぐらい、私のは確か2000円ぐらいでした。御茶の名前は、えーと…(爆)

 先にサービスのお茶。


 この大きな茶碗で頂き、計3回お湯をいれてくれましたね。何か作法とかありますか?と聞いてみたところ「うちは何もありませんのでご自由に」とのことでした。メニューにはちゃんと書いてなかった豆腐のプリンが付いてました。とても美味しい!


 聞いたらお店は10年まえからあったそうです。対面で寡黙なご主人なのでくつろぎの間、という感じではないですが(笑)、美味しゅうございました。



 で、「またついでに~~!」と言って寄ってみました。閉店したのは知っていたけれど。ジェリー足跡の表参道Velours

 →http://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/2014-10-20-1

 テナント募集中でした。


 この道を車で入って来たんでしたっけね。(DVDで見たんですよ)

 

 年月が過ぎて、ジェリーさんも変わらない部分と変わった部分があるだろうし、自分もそう。明星を通して自分は成長させてもらった事が大きいな~と、しみじみロケ現場を眺めながら。何時でも何処でもジェリーさんのラッキーと健康を祈り過ごしているのは変わらないですね。
 
 ここからは初乗りが安くなったタクシーで六本木まで。「あそこへ行こう」となってから旦那が何電車に乗ってどう行くかを全部やってくれるので常にお任せ、というか遅れをとらないように付いていくだけ。ほぼ30年そんななので地理は全く苦手で乗り換え等の土地勘は育ちませんでした(汗)



 家に帰ってから、今日も買ったり飲んだりした御茶の名前や産地をエクセルに記録している旦那(!)まるでデジャブ、どこかで見たと思ったら、ワインとチーズの時もそうだった~~!(驚)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。