SSブログ

横浜 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 先週は横浜(娘の高校がこちら方面なので今まで以上に行くことが多くなりそう♪)。

 娘と教科書購入後にランチ♪



 買い物後は安定のアフタヌーンティーへ。


 横浜はまだビブレ、ダイエー方面へは連れて行っていないけど昔と変わったかな~。どうだろう。




 日を改めてまたまた横浜へ。買いものがあり。息子は急にバイトからヘルプコールでバイトへ。多少は頼られているのかしらん?旦那と娘と3人でとりあえずランチ。

 息子のバイトの話しをしていたのでどうしてもハンバーグのお腹になる我ら。(息子のバイトはファミレス系のステーキ&ハンバーク店なのでXD)




 3つはそれぞれソースが違うんですよ。画像だと同じだ~(笑)



 美味しかった♪

 高島屋の特設会場内で。元祖たこ焼、中がとろ~りしていて美味!息子のオミヤに買いました♪


 おやき発見!我が故郷信州のソウルフードです♪が…


 一般的には地元民以外にはおやきって人気無いです(爆)

 具が「野沢菜」「切り干し大根」「ナス味噌」などで肉っ気が無い。皮はお店や地域で形状や味が違いますね。私の地元ではフワフワしていない皮でした。

 家に戻ってから食べました。娘は粒あんを選びましたが昔田舎で食べた時に甘いおやきは無かった記憶です。



 おやきが一般に広がらないのって御饅頭のような見た目で甘いものを想像してしまうと食べた時にショックが大きいのと、皮の周りが油っぽくて(油で焼いているから)、御饅頭のように食べると手がべとべとするからかなと思ってます。御饅頭路線じゃなくて焼き小龍包路線で攻めていってほしいところだ~(笑)





 高島屋の特設会場からSOGOへ。横浜駅からSOGO方面へ進み、階段を降りるとすぐ右、また右を向くと春水堂♪

 この間旦那と横浜で待ち合わせた時に「あらこんなところに♪」とチェックしていたので今回行けてよかった。



 豆花。なめらかです♪


 久々にホットのタピオカミルクティー♪


 愛玉子のドリンク。


 季節のタピオカピスタチオミルクティー。


 わらびもち。ゴマと練乳とみたらしが付いてきた。


 よかったね~ママ、台湾に行かずとも台湾スイーツが食べられたね♪と言われてしまった(苦笑)



 今週末は娘が高校入学式、息子の大学生活は少しずつ再開中、新学期の始まりに向けて私も気合い入れていこう♪



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢3女子たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。