SSブログ

GW上田 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 GWの中で子供たちと予定が合うのがこの2日間しかなかったので一泊ですが帰省してきました♪

 東京駅めちゃ混み

 揉みくちゃの中をゲットしたお昼のお弁当。私の雲丹弁当は今まで食べた蒸し雲丹弁当の中では一番美味しかった!苦味臭みゼロで甘かったです。


 旦那はシラス弁当だったかな(いつも3人席を私と子供たちで、旦那は前か横か、1人席なんですよね)。

 録画したモヤサマで上田をやっていて前日に視聴したところ。ロケ地に行ってみようということになり、映画「晴天の霹靂」のロケ地へ。昔は映画館で、中学生ぐらいの時は私もここで見たことがある~


 大江アナがここで「これです」と指をさしていた。


 劇団1人も大泉洋も好きなほうだけど映画は見てなかった。
 

 その後同じ界隈にモヤサマ一行が行って食べた中華レストラン。電車内でお弁当やお菓子を食べすぎお腹いっぱいで寄れなかった残念~(涙)


 また界隈にあるここ。サマーズと大江アナが書いた文章に、後から学生がイラストを足した。


 他にも界隈にロケ地があったけどすでに暗くなっちゃって。いつも行く温泉に向かいました。


 翌日の今日はランチにお蕎麦屋さんへ。ジージに薦められて、家からちょっと離れたところ。

 晴れ。のどかで懐かしい景色♪






 花が綺麗に咲いて素敵だけどこういうところには蜂もいて(汗)

 満席で暫く待ちました。



 待ったかいがあり美味しい♪




 子供お断りの看板が出ていたから恐る恐る入店したけれど、あと待っていた時に出て来たお客さんが「味はいいんだけどね…」って喋っていて、「…」って何~~?と気になりましたが、何事もなく美味しく頂けました♪臼で挽いているそうで、ほぼ年中無休だけどランチしか営業していないとか。

 帰りの時間となり上田駅へ。「飽きるほど来てるのに今更何撮ってるのよ(笑)」と家族に言われながらパシャリ。






 でも私が居た頃の駅ともう全然変わっているんだもの。いつ来てもいつまでも「新しい」って感じちゃうのよネ。

 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW横浜GW自由が丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。