SSブログ

行って来ました7/7CDリリイベinヴィーナスフォート [Jerry2017CD発売&ファンミ関係]

 行ってきました♪感想はとにかくツカレタ~(爆)

 まず先に、報道はこちら。



ジェリー・イェン、7/7来日イベントで尾崎豊の名曲を日本語で初歌唱!レポ&写真&MV公開
http://www.astage-ent.com/asia/jerryyan-7.html
http://navicon.jp/news/43907/
アジアのスター ジェリー・イェンが、尾崎豊の名曲を日本語で初歌唱!<オフィシャルレポ―ト>
http://dsp-dream-e.net/article/2017070704.html





 港湾サイトにも各種。


 とにかく疲れました。私たちは朝10:30ぐらいに現地に到着しましたが既にすご~~い列(;^_^A ビル自体のオープンが11:00なので外に並んで、炎天下の中もうここで私はほぼある体力を使ってしまいました(爆)
 
 列が動き出しFC限定のCDを貰う。私は2個だったので荷物めちゃ増えた~(汗)


 ほんの少し座って水分補給をするとすぐに今度は整理番号順に並ぶ時間に。またも長いこと並ぶ…足腰が… 連日の寝不足で完全に声がつぶれてしまい喋れない(爆)

 そして整理券順にトークイベント会場に入りました。


 2014年の時と同じ福田さんが司会で、あの頃よりも司会力が増してトークが素晴らしくジェリさんへの歌ふりが素晴らしかった!ジェリーが歌うしかない状況に持って行ってくれました。

 そして驚きの生歌「Oh My Little Girl」を一番だけだったけど熱唱でした。上手かったし感情がこもってた。2部(夜の部)より1部(昼の部)のほうが衝撃でした。2部(夜の部)は握手したり他の事に気をとられたかなと多少(笑)でも思った以上に上手でしたね本当に。これだけ歌えるなら、もしもう少し頑張ってフルで歌えるなら歌の活動だっておかしくない。日本語も韓流アーティストに引けをとらない素晴らしいデキでした。2部のトークでだったかな?この日本語曲は角さんと山口さんのアドバイスで選んだと感謝の弁を述べてました。あとワーナーさんにも。確かに2年半という長いこと彼を諦めないでいてくれたんですからね。

 で、1部のトークの最後の時にビックリする言葉が!「對不起…」と。もっと早く日本に来るべきでしたと涙ぐんだんですよ!気が付いて言えたんだなと嬉しくなりましたね。最後までちゃんとファンを想うことを意識したトークとなりました。

 そしてブレスレットお渡し会、1部はまだ元気なので(ジェリさんが)多少長かったかな。私はもう声がガラガラでほぼ出ないので黙ってブレスレットを付けて貰っていたら、まださっきの「對不起…」の気持ちが続いていたのかジワっと涙ぐんで「ずっと応援してくれてありがとう…」と言って手を握ってくれました。もうここでほとんど残っていない体力の中の更に80%を使っていたせいか逆に冷静にお顔をジッと見れました。お友達の1人は握手会と撮影会のチケットがあったのに「大好きだけどもう体力の限界」と言ってチケットを託して帰りました。気持ちわかる~~(涙)
 その後の握手会、撮影会ともうどれも並んで並んで並んで…で、かなり足が疲れました。海外迷が来れない人がいて余ったチケットをくれたので握手と撮影は2回ずつ出来ました。日本のスタッフさんが何度も台に上がる私を見て「お疲れ様です(笑)」と言ってくれました。もうお顔を見て握手するのみ。

 一日中ずっと並んでいたイメージ。


 1部がおして2部の休憩が少なくなったジェリさんだけど、疲れを見せずに頑張っていました。歌を「ファンに向けて歌った」とか「皆さんファンが僕のオーマイリトルガールです」等、相変わらずトーク上手いなと思いつつ(笑)、でもそういう気持ちでこれらの楽曲を聞いたらまたひと味もふた味も違うのかもしれません。

 そういえば身体を鍛えているのは仕事のため…と言ってました。具体的に仕事があるのかどうかは言ってなかったので深い意味があるのかは分からないけど。

 もう足も限界と言いつつ迷友さんとお見送り、夜8時頃にジェリさんは車の窓を開けて何か日本語を喋って(たしか明日ね~!とかそういうのかな)手を大きく振ってビーナスフォートを後にしました。



 さきほど家に帰りましたが足がボロボロ、声出ない…。ちょっと体力的に辛いイベントでしたがファンにとってはジェリさんの素敵さを再確認出来たイベントだったんじゃないかな。ただやっぱり元々いるファンにしか届かない売り方、イベント、ちょっと残念な気持ちはあります。そういう選択肢しかなかったんだろうから仕方ないんだろうけど、そういう中でも関係者の方々がものすごく頑張って下さったんだろうけど。

 我らも頑張った♪


 
 ブレスレット1会場ほぼ200だったかな?1会場に集まった人は500ぐらい?(2会場で延べ1000人という発表だった。盛ってないと思います。)2014年よりは少なめだったらしいけどそういう感じはしなかったです。

 
 イベント等はほんと体力勝負なところがあり私はもう今後脱落、卒業予定ですが、皆様は頑張って下さいね♪

 明日はファンミーティング。声がガラガラなので大人しく見ようと思います。今イベントの最後のご奉公XD



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 2

りな

こんにちは。minakoさん。
お疲れ様でした。
そして今日のファンミも頑張って応援してあげて下さい。

暑いし大変ですもんね。
こんなの聞くとおばちゃん年齢の私もきついです・・・

昨日行った人に聞いたところ、もうイベントは最悪だったって。
ブレス買った人の勝ちだよって聞きました。

卒業予定ですか?
それは残念です。。。(*_*;
私も体力的にいつまで続くか分からないけど、
できるだけ応援したい気持ちはまだ、あります。
by りな (2017-07-08 10:23) 

minako-chang

りなさん☆

りなさんはまだまだ大丈夫ですよ~私はもうこういうイベントはムリ(笑)今日は座れるから大人しく見てようと思います。

ああそうか~ブレスレット組は確かに金額なりのものはあったかも。書き忘れていましたが優先エリアの整理券NOが前のほうですからトークイベを前方で見れますしね。こういうことを先に説明して貰っていないから、何を購入するのが良かったのかというのが後から分かって、該当されなかった方は辛いですよね。

by minako-chang (2017-07-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。