SSブログ

和 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 京都出張から戻った旦那がお土産の黒豆を甘味に、玉露を入れてくれました。


 茶葉はすごく多め、お湯は50度に冷ましてから入れる。いつも一杯目は正式なお味を見るために正しく入れてくれますが、二杯目はいつも「お茶ってどうしても熱い方が美味しいと感じてしまう」と言って熱めの湯で入れてます。
 甘味に関しては最近めっきり和菓子嗜好になった旦那、まさか自分が自ら黒豆を買うようになるとは思わなかったとゲラゲラ笑ってました。和菓子美味しいけどワタシはまだ洋菓子派だな~。和風でも抹茶豆乳プリンとかそういうのが好きだし。

 週末はまたまた息子がサークル合宿で他県に試合に出ているので3人で川崎へお出かけ。この時のランチはワタシに貴重な決定権が回って来たのでよくよく考えてウドン屋さん。明太クリームにしました♪




 
 
 結構歩いたからか帰ってからまた変な時間に床に転がって寝てしまった。ブルゾンのマラソン、今日は出かけるしゴールだけ見ればいいやと思っていたら、そのゴールを一秒足りとも見れなかった(爆)

 明日から娘は夏休み終わりで学校始まり。でもずっと部活でお弁当ありだったから生活は全く変わらなかったな~。スケジュールだけ見たら運動部だった息子の高校時代よりハードだった。




タグ:外食 家族
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/16発売『韓流 T.O.P』(VOL..4分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。