SSブログ

4分 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 朝起きてお弁当を作っているとテレビから「ミサイルが…」。うち方面は対象地域ではなかったけれど。

使える時間は4分のみ 現実に見えた「Jアラートの実力」 2017.08.29 07:46 https://www.news-postseven.com/archives/20170829_608349.html?PAGE=1#container

 

 
 あと4分、報道が出てからは3分ぐらいか。娘が起きる予定時間まではあと15分、旦那はあと30分、息子は昨夜合宿から帰ってきて疲れたから昼まで寝ていると言っていた…。テレビはずっと安全な場所に避難するようにと流れている。万が一はあるのか?分からないけど開けていたベランダのサッシは閉めた。でも家族を起こさずにそのまま娘のお弁当を作り続けた。

 今回は対象地域じゃなかったけれど、対象地域だったらどうだっただろう?4分の間にはほとんど何も出来ない、慌てて騒いでも恐怖を煽るだけ…子供たちは同じように起こさないかもしれない。けど旦那は起こすだろう。そう旦那に伝えたら、最期にカップ麺も食べる時間が無いんだね、と笑っていた。

 
 昨夜の晩御飯。娘が毎日写真を撮ってくれている♪

 


 
タグ:家族
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AKBとアジアのダンスキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。