SSブログ

子供とランチ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 いよいよ家族の中で夏休みは息子だけになった。今日ご近所でランチ。







 ここ近くていいんだけどやっぱり塩分多めだった(-_-;)

 夏休み中はなんだかんだ一番多くワタシの手料理を食べる羽目になっていた息子。彼の夏休み9月以降は予定が詰まっているので大学が始まるまでもう外食には出られないかな~



 そういえば先週は娘の夏休みが終わる記念(?)でカフェに行きたいというのでお手軽に近所のプロントへ。




 娘はまだ手を繋いでくれる♪でもお友達にバッタリ会うと何気に離される(爆)子供たちがあそこへ行こうよ~と言ってくれているうちが華と聞くし手を離されるまで楽しもう♪

 家ではほぼ米食だからか外食は圧倒的に麺が多いな~。

タグ:外食 家族
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

きゅみ

minakoさん、お久しぶりです!いつもジェリー情報ありがとうございます。毎日楽しみにお邪魔して、拝読してます[黒ハート]
今夏のイベントは私なりに色々思うことがあり、参加しませんでした。テンションもモチベーションもそこまで上がらずだったので(苦笑)minakoさんのリポートで満足しました!ありがとうございますm(__)m
最近はジェリー情報よりもご家族とのブログが楽しみで(笑)うちは小学生の男児二人なのですが、minakoさんのお子様たちみたいに大きくなっても一緒にランチや買い物行ってくれるかなーと色々想像したり。今のところ二人とも手を繋いで歩いてくれます\(^o^)/
そうそう、夏休み中に深海展行って来ました!minakoさんのブログで音声ガイドはしょこたんと言ってたなーといつもは借りない音声ガイドを借りました(笑)借りて大正解!入場はすんなり出来ましたが中はおちび達では大人の人だかりでよく見えない状態。大好きなしょこたんのガイドで楽しめたみたいでした[るんるん]ガイドがなかったら只人混みの中を歩いただけになっていました、、、(((^_^;)
情報ありがとうございました[黒ハート]

minakoさんはアクティブに行動されてそれも凄く刺激になります[ぴかぴか(新しい)]私も少しバタバタが落ち着いたら習いたいことがあるので実行するぞー!!
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
by きゅみ (2017-09-02 12:36) 

minako-chang

きゅみさん☆

お久しぶりです。毎日読んで下さっているとのこと、お元気に過ごされている様子で嬉しいです♪コメントありがとうございますm(__)m
今回のイベントについては…ええ…本当に…。実物が超級にカッコ良いのはもう既に重々知っているからさ!で、私の夏は終わってしまいました(爆)レポは感想ばっかりできちんとしたものじゃなくて申し訳なかったです。
お子ちゃん小学校で男の子2人!ママの気力体力がより必要そうですね。でもきっと成長された後は頼もしくなってくれますよ。まだ2人とも手を繋いでくれるんですね~羨ましい素晴らしい~~♪うちの息子は小学校3年で手繋ぎは無くなってました。今思い出すと主には遠くへ走っていかないための手繋ぎだったけど、大きくなったらもう繋いでくれないですからね、素敵な時間だったなと懐かしく感じられます♪あとは娘が離れるまでは楽しみたい(^^♪

深海展に行かれたんですネ♪ちょっとはお役に立てたとしたら嬉しいです。音声ガイドの要点をまとめた解説が好きでよく利用するのですが今回しょこたんのオタク的な解説が分かり易かったです。
あら!習いたいことがある?良い事ですね~♪私なんか全くグータラでダメ人間なんですが、習いたいという気持ち尊いというのは分かりますよ。もし話せる時が来たらぜひ途中経過や成果等を教えて下さいネ(^◇^)



by minako-chang (2017-09-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。