SSブログ

上野 東京都美術館 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 今日は娘が振替休日。前から「ボストン美術館の至宝」を見に行きたいと言っていたので2人で上野へ。


 先にランチ♪以前週末に寄った時は超激混みだった黒船亭へ。


 黒船亭の前身のレストランにはジョンレノン&オノヨーコご夫妻も通っていたそう。


 お二人はビーフストロガノフがお気に入りだったとの噂だったけれど、娘はビーフシチュウ、私はカニコロッケにしました。


 娘はニンジンジュースとサツマイモのポタージュも付けた。


 平日だったからかほとんどがご年配の紳士&淑女だった。


 蟹肉びっしり♪




 食べログらしきサイトで見た時に全体的にしょっぱいとあったので不安だったけど全然そんなことはなくて♪しかし値段は他の老舗洋食店の更に上をいくお値段で、味は超えていたかと言われるとそこまでではなかったかな。普通に美味しかったけども。

 東京都美術館へ。今日のナレーターは竹内結子さんだった♪

 中は撮影禁止、でも最後に撮影ポイントが♪


 帰りに撮った東京都美術館。


 いつも入ろうと思っても激混みで入れなかった上野恩賜公園店のスタバ、今日も混んでいたけれど入れた♪


 私は無糖ソイラテ、娘はなんとシトラス柚子ジュースにアップルパイという凄い組み合わせ~~ペロリと。いくら食べても女の子の甘党って可愛いのう~♪


 娘が希望したポストカードや本。


 なかなか興味深かったな~




 そういえばエジプトの部でハジメテ知ったことが。



 ↑の、よく見る顎に付いている縦長のモノ、飾りだと思っていたら髭を現していたらしい!(ワタシの古代エジプトの知識は《王家の紋章》以内でしかない)



 
タグ:家族 外食 上野
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。