SSブログ

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第25話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第20話までに続き、今日の第25話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 SPOドラマ倶楽部→http://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou/

相関図

 
 叱雲柔の恨みの標的となっていた李敏徳とその母。襲撃された李敏徳は生きていたけど…


 嫌な予感がして怪我を押してすぐに家に戻ると母はもう…(涙)


 落ち込んで酔いに任せて毎日を過ごした李敏徳。でも悲しみだけで自暴自棄になっていたのではなくて…


 そうまさにこれ自責の念。自分が心配をかけた上に救えなかったことが悔しいんでしょうね。ただ悲しみと敵への怒りだけで自棄になっているんではないという、こういう表現が視聴者側の心に刺さりますね。

 これからは信用できる人は未央しかいない…りみんだぁ~!(涙)


 姐さんも…いばらの道をゆく先人でもあり複雑な…




 農場送りになっていた李長楽は…いじめられていた先輩?女性を罠にかけやっつけ

 プライドを捨てどんな相手にも容赦ない企てをすることを学び…


 兄妹同然の叱雲南が迎えに来た!



 叱雲南は長楽を助け、また一方では自身の謀反偽造の証拠となってしまう文書を探しているところ…。

 
 魏国の陛下のお子たち、左は兄で拓跋翰、右は拓跋余。隠し鉱山を持っていたり悪いことをしている兄だけど実は全て拓跋余が根回しして、彼は兄に知られないままに操っている…


 拓跋濬は帝の孫、父は皇太子だったけど亡くなっていて…父が跡継ぎだったということは、父の兄弟の拓跋翰、拓跋余は、皇太子が亡くなったことでまた心がざわついているのでは…




 君桃の父である明叔が奴隷となって生き延びていた!

 色々あって(爆)、拓跋濬が涼国の奴隷を解放するも、叱雲南が謀反偽造証拠の文書絡みで奴隷を明叔以外みな殺しにしてしまう…(このシーン驚きでした…)


 普段優しい殿下、これまでで最大の怒り…



 叱雲南は涼国王の謀反偽造の証拠となる文書を明叔が持っていそうだと勘付いたようで捉え拷問にかけ、更に未央が実は涼国の公主で、文書は今は彼女が持っていそうだとも気が付いてしまう~~~



 李敏徳と皇女のくだりは…。復帰した李敏徳に…優しいね♪



 若干ウザパートになりつつあったけれども(爆)ようやく狩りの現場で実は皇女だと気が付いた♪


 姐を超想っている彼だけど。どうなるでしょう。





 男チームで影の操り師が拓跋余だとすると、女チームで直接手を下しているのは叱雲柔と長楽、でも影の操り師は常茹。



 男チームの影が、女チームの影からのアピールにより彼女を認知した…。これは2人のそれぞれの今後の企てにどう影響していくんだろう…

 


 狩りの現場では一番になったら陛下に願いを言える。未央も参加した。自身は無欲な拓跋濬だけど未央のために協力する…

 ところが拓跋翰と拓跋余の企てにより落とし穴&毒蛇攻撃に遭う…



 偶然毒蛇入り落とし穴を見つけた長楽は、未央を落とそうと企てる。まさか先に拓跋濬が落ちていたとは。




 殿下は毒に侵されていて、未央は持っていた薬を…♡(少女漫画っぽいシーンはぜひテレビで) 未央は先に李敏徳に救われ、その現場の影に長楽が…。人魚姫パターンだったか(爆)

 さて来週は未央が狙っている通り、狩りで一番になって涼国の謀反が陰謀だったことを皇帝に直訴できるのでしょうか…



 全54話、そろそろ半分近くまで来ていますね。ここまでで全視聴する前の予想を超えた部分はまだほんの少しで、李敏徳の媽媽が亡くなった部分ぐらいですね…時代劇だとこの展開はありがちなのかもしれないけど油断していました。このドラマの本気度を見たというか…今後への覚悟が多少は出来たパートでした。先はキツイです。いつもオープニングとエンディングは飛ばしますが、エンディングが少し始まる部分は見えてしまいいつも涙ぐんでしまいます。


追加
 31話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-16


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。