SSブログ

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第49話まで見た♪ [日本放送《花千骨》]

 四十三話までに続き四十九話(最終回一話前)まで視聴しました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/


 
 ネタばれノーサンキューの方は以下↓読まないで下さい[手(パー)]

-----------------------------





 なんだか視聴が進まなくて溜めに溜めてしまい、明日の最終回に間に合うように昨夜夜中に一生懸命連続視聴して追いつきました(爆)


 花千骨はこんなになっちゃって。


 更にこんな変化を遂げ。これが最終形態かしら…


 ぶりっ子だった頃より覚醒してからの大人っぽい演技のほうがずっと好感が持てて、視聴がさくさく進みました。






 45話だったか、え?今になってこれ言うの?みたいな(爆)






 繰り返しますけど、今言うことなのか!?神器を盗んだ時、罪をかぶる覚悟があったはずだし元々師匠の生死の難だし、師匠に長生きしてもらいたいとか迷惑をかけたくなかったら、正しいかどうかは別として自殺するしかないという気持ちになりそうなものだけど…日本的考えなのか、いやそんな事はないと思うが(爆)


 東方彧卿…


 
 糖宝…


 この彼も…。しかし糖宝とキスシーンまであったものの最後までラブラブには見えなかった(爆)


 孟玄朗は白髪に…軽水は狂ってしまった…


 紫薫もエネルギーの全てを白子画に注ぎ死…


 漫天も花千骨から太古の力を吸い取ろうとするも自滅死…


 この皆も花千骨は生死の難だったのではというほどの末路。

 にしても漫天は禁術を学んで妖神になり発作で門下生を殺していたのに、どうして最後まで白子画や他の仙人たちは気が付かなかったのだろうか…花千骨よりずっとずっと罪は重いはずだが(爆)
 それに世尊が長留のために手を汚していたのも軽く許されていたけれど、なら花千骨も師匠、間接的には長留に白子画がある限り安定と言われていた彼を救ったのだからとっとと許されるべきだっただろう(爆)





 東方が死んで、花千骨が妖神に覚醒する前にここ↓で何年か監禁されて修行したんだけど、どうして師匠は一緒に入らなかったんだろうか…。彼女の心の平和を保ちたいなら一緒に入って一生をラブラブしておけばよかったのに(爆)


 ↑の時にはもう師弟関係は一応切れていたし師匠は長留の掌門を降りていたので恋愛はOKだったはず…。糖宝も呼んで仲良く暮らしていれば良かったのに…。

 結局花千骨は皆を不幸にしてしまった悲しみと自責の念(ここでも出て来た)で妖神に覚醒してしまって。でも蛮荒ほどの厳しい場所で生死の際を生き抜いたのに、いちいち色んな人の心無い言葉に傷付きすぎだろう(爆)





 最終形態に覚醒した花千骨は七殺派の長となり、白子画を下僕とすることに…。ストーリーは破綻している気がするけれど、もしかしてこのドラマはこういう下僕シーンの再現レベルが高くて好評だったのではないだろうか(爆)



 ホントどうして弦月の事を言わなかったんだろう…彼は真っ当に生きていた。彼だけは花千骨が関わった中の成功例じゃないですか。これを話していたら花千骨の自責の念は軽くなっていたのでは…。もうプンプン(爆)




 姐姐の幻、実体は無いけど精神かもしれない…姐姐の言う事だけはいつも真っ当だったと思う…





 でも花千骨、姐姐の言う事をほぼ聞いたことはなかったわっ!!!(爆)

 



 明日はいよいよラスト50話ですね。中国ではカットが酷くて批判が集まったとの事だったけど、どういうラストだったら不満が出なかったんでしょうね~?
 ワタシはラスト以前にいっぱい矛盾を感じてしまいましたが(爆)、この際花千骨が苦しまないで生き続けられたら、私的にはこのドラマのハッピーエンドとして気持ちが収まる気がする~~



追加
 最終回を見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-10-1



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。