SSブログ

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第31話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第25話までに続き、今日の第31話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 SPOドラマ倶楽部→http://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou/

相関図


 10話まで見た♪の中で書いた、未央の涼国の公主だった時の自画像、なんと常茹が持っていましたよ~。驚きますね。涼国の公主だということはジワジワとバレて来てる。
 
 狩りイベント中の宴でもう陛下に直談判!って感じですかね。未央がいつ踊りを覚えたのかは分からないが(爆)


 叱雲南は暗殺する手はずだった未央がこんなところにいて慌てるもすぐに飛び出して…。君桃のパパが守るも…


 叱雲南に殺されてしまった…



 せっかく無事に会えたのに…(T_T) 
 しかも未央は叱雲南の悪事の証拠となる文書は落としてしまって!

 彼が拾った…。叱雲家を味方に付けて勢力を伸ばすつもり?そして未央が涼国の公主だと知る…。

 

 このドラマに限らずなんでしょうけども移動中怖いですね~。つねに刺客が。


 普通なら「え?!(笑)」となってしまうシーンもなぜか迫力がある…



 ちょうど半分の27話に来て、自分と愛する人の命が本当に危険にさらされた時に、真実を言えたんですかね。早口だった。




 普通なら「ないない!(笑)」となってしまうシーンでもこれは美しすぎる。新郎新婦の初仕事ケーキ入刀みたいだけど魅せられて♪


 拓跋濬を突き放そうとしていた未央もようやく受け入れ気持ちを確かめ合う(なんか恥ずかしい~~笑)。



 戻ってから、拓跋濬パパの話でウルっと。既視感のあるエピソードだけど泣ける。





 あれママンもセット…(爆)でも父が病気で倒れた風で、しかも皇太子だったのに。母上を大事にしていて愛情いっぱいなのは本当に本当によく理解できる…今までも…そしてこれからも……(涙)(涙)




 叱雲南は手を緩めず宋へ未央を嫁という名の人質に出す計画を。こういう時に未央の肩書の身分が高いので、陛下も宋からの一時しのぎとして同意してしまう…。拓跋濬は叱雲南の陰謀だと訴えるが、色ボケ男と見られてしまっていて陛下に信用して貰えない。拓跋余が護衛で国境付近まで行く予定。

 宋の使者と合流するも…。きゃー。宋も嫁を迎える気などサラサラなく。


 もっと襲われてから助ける気らしい。ここまでで拓跋余は未央に情は無さそう。


 拓跋濬が助け…。拓跋余は作戦変更か…。自分の手柄を高めることと拓跋濬を殺すことが常に目的…
 

 拓跋濬は未央を助けても宋を止めなければまた同じ事が起こるうえに魏の危機であると、宋が迫る戦地へ向かうことに。陛下へ報告に戻る拓跋余に未央を任せて出発。拓跋濬は拓跋余を全く疑ってないですね…


 未央と戻る道中に宋の追ってに追われた拓跋余。(ヴァネちゃんアクション少なめだったと何かのインタビューで話していたけれど、これで少なめなのか~凄いな~。)


 馬上のシーンはどの時代劇でも(日本も)こうなっちゃいますですね(画像ではそうでもないか)仕方が無い。


 前線の戦地では拓跋濬がピンチを切り抜けていたけれど。そのアクション、リアルさより魅せるタイプの撮り方だったですね、カッコよかった。そして本当にピンチのピンチになった時に後から未央と拓跋余も駆けつけて未央のアイデアで切り抜け…

 あのスズメの作戦はアリなんでしょうか(爆)




 ともあれ拓跋濬と拓跋余は、これに乗じて宋を叩く作戦だったはずが…。拓跋余は秘密裡に叱雲南に手配をさせて、拓跋濬に怪我をさせて未央と先に帰して道中で殺してしまう計画へ…。道中の暗殺計画多し!(爆)


 拓跋濬を除いた1人で兵を率いて宋に向かい手柄を立てた拓跋余、全て計算通りで超ゴキゲンに帰還。

 しかし酔ったまま寝た部屋で暗闇の中を心神喪失してしまい…部下を惨殺してしまう。


 闇が怖い。これは幼少の頃の心の傷が…閉所恐怖症?心の問題。



 前に宋の追手から未央と2人で逃げた時に、暗闇でギリギリ発狂しなかった事を思い出した拓跋余! 



 ただ好意があるだけではない。この病気を克服するには未央が絶対必要なのだとここで自覚したのだった…。

 
 未央と拓跋濬は後からようやく助けに間に合った李敏徳と、逃げていた白芷と合流できて、しかし実はあと少しのところで待機していた拓跋余の刺客(叱雲南の手の者)たちにより危なかったところを、拓跋余が未央を助けると気が変わったので皆は助かり、無事に家に戻った。

 嫁姑問題(笑) まだ拓跋濬は昏睡状態…(手ブレてしまった)


 拓跋余が未央を助けた(最初の方は戦略で心があったわけじゃないけど)等の情報から、自分をないがしろにされていると感じる常茹。怖いわ…怖いわ…



 未央と拓跋濬が気持ちを確かめ合えたのは良かったですね♪でも2人はまだ本当の敵が暗躍していることに気が付いていない…。明日も楽しみ♪今唯一見ている中国ドラマが面白くて良かった♪



追加
 33話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-19-2



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。