SSブログ

オタゆえ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 ジェリーさん、今までで初めてですね~、恋愛ネタで否定やボヤカシのコメントをしなかったのは♪2005年にバスローブでの写真が出た時ですら変な言い訳していたもの(爆)あの時は事務所が~というのがあったかもしれないけど。

 2015年のファンミに張ちゃんを連れて来た後、私は前に深圳であったドラマ《最佳前男友》イベントを見返しました。あの時は張ちゃんともうお付き合いがあっただろうに、「現実でも元カノ元カレと復縁はあり得る」みたいなことを喋っていて、おーいってなった(爆)あの時にはマギーちゃんやロン・ンも元カレ元カノの触れてほしくない話題があって、「実際には理由があって別れたのに、やり直すのは難しい」とチラっと言って話題が流れそうだったところ、ジェリさんがそう喋ったから、共演者たちの視線が「え?」ってなって(笑)
 2015年当時はチーリンを忘れて出直そうと思ったかもしれないけど、根底にはいつも彼女がいたように見えていて(私には)、でも日本に連れて来た張ちゃんを2015年末に最重要な友達として認めながら恋人と認めてあげなかったのは気の毒だったなと思ってました。仕事もアレだが恋もなんだか腹が座らない男だな~なんて(爆)でも仕事の全てコメントの全てがいつもチーリンに繋がっている気がして、それはずっとそう感じ続けていました。

 私は仕事の態度の事でも今年ははっきり言ったために罵られることがあったけど、今回はどうしても日本人のために来てくれたと感じるよりも、どうせ中華圏の事は分からんだろと気軽に稼がれに来たような、ちょっとバカにされた気がしてしまって(それゆえに推した責任も感じてしまった)。もちろんバカにする気はなかっただろうけど、でも結局今の今まで中華圏で芸能の仕事をしていないという事実は当たりました。

 チーリンの事も、以前は載せるとキツメのコメントを頂く事が多かったですね、でも前の前のblogからコツコツやってきたことが当たったな~と思って。

 従来はblogをやって、ご本人からの見返りやお友達が増える~っていう楽しみ方もあるんだろうけど
、私は基本オタクなのでそういうんじゃなくて、いつも自分が自身で調べて考えた上で世の中に一番に発せられて、それが当たっていることが嬉しいんですよね~、ドンピシャじゃなくてもカスリでも良いのです。間違った時は考察して軌道修正したりね。今回の言林恋は長くかかったけど私には十分でした♪ もしこれでダメになってもここまでは合っていたし、今後もジェリさんにとって彼女は特別であり続けるでしょうから。

 大人になったのだから前のようにメディアにイライラしないで楽しく過ごしてもらいたいな。忙しくなければイライラも無いのかな。
 公表するでもしないでも私は全然気にならなくて、それよりも願うのは、お相手を大切にして楽しく過ごせる人であって欲しいです。あの写真見ると夫婦みたいだったし、今度こそ大丈夫なのかな~♪

 自己満足[揺れるハート]




追加
 オタゆえに。チーリンが12日にアップした微博にあった写真、ある報道では、ジェリさんが撮った画像ではないかというものなんですが。違うと思う。
林志玲PO「這辣照!」 網抓包鏡子反射「言承旭」掌鏡



 イベントは11/10の昼には既にやってました。


 ジェリーさんがクアランプールに来たのは10日夕方、その時チーリンはもう短パンの軽装に着替えていたので、上の画像はイベント前か直後に撮られたもの、ジェリーさんが撮ったんじゃないと思います。またジェリーさんが到着してからわざわざ着替えたのなら別だけど(爆)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

ぷに

驚きと動揺で思わずこちらに書き込みをさせて頂きました。
私はもうジェリーのファンになって13年になります。ジェリーが大好きで大好きで。。。
こちらのぶろぐを覗かせて頂くと時に厳しい物言いに腹を立てた事もありました。でもいま思うと私はジェリーの何がすきだったんだろうか?冷静になれば2年3年とファンをほっておいて、いつも雲隠れ。。たまに日本でファンミーティングして、一年一度のファンへのご奉仕。。。それで喜んでまた1年間なにもないのにファンクラブ代を払って、ひたすら仕事をしてくれるのを待つ。。
そしてまた雲隠れ。。。
今年2年半ぶりにCDを出しても、よくわからないブレスレットが着いて20000円。。ファンミーティングに10000円。
ファンミーティングの内容もいつも代わり映えしないもので、今年は前列を埋めるのが精一杯。。
それでも会えた嬉しさに仕事を期待してもまた雲隠れ。。その繰り返しで13年という月日があっという間に立ちました。。きっと裏でお仕事の話をしているんだろう。。ジムも身体を鍛えてアクションに挑戦かな?。。ことごとく裏切られてしまった思いです。
仕事はしないのにチーリンさんの為ならエコノミーに乗ってでも逢いにいく。。そして仕事をしている彼女の休みを待って2人でジムへ行く。
この人は何がしたいのだろう。。ずっと信じて待っていたのに。。頭はチーリンでいっぱいだったをだなぁと。。彼の幸せは祈ってます、ですがファンあっての、芸能人なのではないのかな。。
一般の男性なら3年も働かなかったら世間から見捨てられます。。。

正直今回のことも呆れてしまって、もう疲れてしまいました。。
今思うとみなこさんの強い意見も常識的な意見なのかもしれませんね。。

私は身体が不自由なのでジェリーに逢いに行くのも大変なんです。ですが毎回頑張って逢いたい一心で遠くても行っていましたが、今は顔を見る自信がありません。
少なからず今回の件は素直に応援できないファンの方やジェリーさんのお仲間さんもいらっしゃるでしょうね。。私も立ち直るには暫く時間がかかりそうです。。
すみませんどこにも気持ちをぶつけるところがなくダラダラとこちらに書いてしまいました。

これからは少し、いやかなり冷静にジェリーさんの今後を見ていきたいと思います。
最後になりましたがいつも中国語の翻訳ありがとうございます。

意気地のないファンより。。。
by ぷに (2017-11-13 05:47) 

月蛾

すごーくすごーく久しぶりにコメントします。
ご無沙汰してましたが地味にジェリー迷続けております。
minakoさんのブログ読みながらいつも同意見だなぁと思っていたのですが
今回の件も同様に思ってました。
お互いにとってお互い以上の相手に巡り会えなかったということなのかなと。
様々な人と知り合ってお付き合いしたのかもしれないけど結局それ以上には愛せなかった、好きになれなかったと。
たまたま11日に迷友さん達とチーリンと結婚でもして、お尻叩いてもらって仕事して欲しいよねー。なんて話をしたばかりでのニュースで驚いたり喜んだり。
これで私生活が落ち着いて仕事に精出してくれたらいいなと願うばかりです。
by 月蛾 (2017-11-13 08:24) 

minako-chang

ぷにさん☆

>彼の幸せは祈ってます、ですがファンあっての、芸能人なのではないのかな。。
>一般の男性なら3年も働かなかったら世間から見捨てられます。。。

そうですね…。
まさに↑の事は私がイベント前からずっとオブラートに包みながら叫んでいたことでしたね。厳しいと怒られることがあったけど…。
すごーくファンを大事に思っているなら、中華圏の人が中華圏で仕事をしないって普通はあり得ない、人口比率が中華圏が10倍以上?なのに日本人のファンが同数または多いのはまさに言葉の壁によるイメージ違いが効いていたことになりますかね…。
3年働かなくても芸能人でいられたのは、彼が道明寺だったこと、日本漫画を代表するキャラを超魅力的に演じてくれた唯一無二の人だったことと、まさにチーリンとの美しいゴシップがあったから、だと思っています。だから彼を悪く言わない彼女にはいつも感謝してました。

私、若干強い意見と言われるけれども、バリバリ仕事をしてほしいとか結果を残して欲しいとか、冗談では言ってもそこまで望んだことは全くなくて。日本イベント前に中華圏で、例えばカレンダー撮影でも写真集でも、MVでもチャリティーイベントでも、何かしら姿を現してやってくれていたら、今年こんな風に感じることもなかったかなと思うし、推してきた責任を感じてかなり落ち込んでいたこともあり、イベントでも自分がステージに上がったから良かったでは済まなかったです。
でも縁あって彼を応援してきたわけですし、これからも遠くからツッコミを入れながら、驚くような転機があるかもしれないし、幸せを祈りつつまったりと見続けていきたいと思います。
今後、仕事で思わぬ明るい材料が見つかった時には、お互いに飛び上がって喜びましょうね♪
by minako-chang (2017-11-13 09:19) 

minako-chang

月蛾さん☆

おお!お久しぶりです!今も旭迷としてお互いいられて再び言葉を交わせられる事、とても嬉しく思います~~♪

>様々な人と知り合ってお付き合いしたのかもしれないけど結局それ以上には愛せなかった、好きになれなかったと。

確かにそうですね~。それに憎み合って罵り合って別れたわけじゃないから「あの時は良かった」という未練にいつも繋がりがちだったかもしれないですよね。今度こそ最後まで恋愛しきって、貫くか?諦めるか?ちゃんと答えを出さないと永遠にズブズブかなと思います。

>これで私生活が落ち着いて仕事に精出してくれたらいいなと願うばかりです。

ほんと、コレ↑さえしっかりしてくれたらファンは何があっても信じてついていくだろうになあ。
でもチーリンは尻を叩かないですよね。これまで彼を怒ったことが無いというのだから(汗)だからこそ彼にとってはいつも常に一番の女性であったのかもしれないです(我らファンですらガミガミ言うのに爆)。
とツッコミ等も入れつつ、これからも彼の人生を小声で応援しながらまったりと見続けていきたいです♪
by minako-chang (2017-11-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。