SSブログ

Switch [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 


 昨日夕方、息子がバイト帰り、娘が部活帰り、で今の夕飯しか今週は4人で外食が出来ないと、慌てて近所のショッピングモールへ。

 悩みに悩んでまたここに。








 でお洋服等を見て回ってから今だお子達大好きなおもちゃ売り場へ行ってみると、明日スイッチ限定24台発売のお知らせが!明日朝10時から抽選で購入権利を得られるとのこと。

 明日4人で抽選に参加しようと決めて、息子運転の車で4人帰る(シートベルトしっかり!笑)



 今日の朝再びおもちゃ売り場へ。息子、娘、私、旦那の順で4~7番。私は6番。


 4番の息子がいち早く当選してすぐに購入できました♪

 ここ最近水曜日といえば買い物井戸端会議にも参加せずニンテンドーHPでスイッチ(娘用)を購入するためにポチポチ一時間ほどやって撃沈していたところだったから、しかも今週は息子も手伝ってくれるって言ってたのに今週は発売が火曜に終わってたというね(勘違いしていて参加できなかった)、でもようやく買えました♪家にいるという理由で任されていたけどね。やっと終わった~

 フードコートで朝?少し早い昼?を食べてジュースを飲んで。


 またまた息子運転で帰りました。今日も無事だった!(汗)


 夕方は、ヤホーで検索してください!でお馴染み(?)ナイツの漫才ライブビューイングへ。子供たちはそれぞれ予定があり旦那と2人で。



 久々どぶろっくが合間に出てきました。女ネタだった。


 帰りはお惣菜やおつまみを購入してからスープストックへ。安定の美味しさ♪


 家で夕飯、安いボジョレーで乾杯。バイトから帰って来た息子は「ワインにがて~」といってグラス1/6ぐらいしか飲まなかった(笑)





 そういえば水曜日は息子とランチ♪


 サークルの話やゼミの話など。私は理工系だったこともありゼミは入るチャンスがなかったのでとても興味深い♪


 その前日には男チームが飲み会につき娘と夕飯へ。



 ワイドショーで見たことが気になっていて喋ったかな。 
紅蘭の交際に草刈正雄「愛が強いから止めることもできない」

 親としては止めたいに違いない。娘には「ギュってされてとても心地よくてウットリするかもしれないけど、よく相手を見て、自分を大切にしてくれる人かどうか、落ち着いて感じたら分かるはずだから。」、と言ってみたけれど「なんで今その話?(笑)」と言われ、紅蘭ちゃんがさ~と言ったら「ふ~ん」だって。相手がたとえ世間的に立派な人じゃなくてもプーでも、彼女が好きで相手もそれなりに大事にしてくれて傷付けない人なら良いなと思う。むしろ世間的に立派な肩書や財産があっても心が通ってないとつまらないだろうし。こういうの理屈じゃないから難しいですね~。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。