SSブログ

醤油 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 土曜日あまりに寒く家を出たくない旦那は中国語教室帰りの私に「寿司買ってきて」。2人で食卓にて、宮崎出張のお土産の醤油2種と付属のものとで食べ比べました♪


 宮崎からのお醤油は刺身用と濃い口とあってどちらも甘い、美味しい~。添付の普通のがまず合って、それから味変といった感じ。甘くても寿司の邪魔にならないお味で醤油って凄い~。


 日曜日。


 娘は部活だったけど旦那&息子は見に来てくれた(笑)



 この歳になって新鮮な体験をさせて頂きありがとうございました♪


 帰りは3人で軽めに。





 夕方娘が帰って来て、久々に4人でいつもの焼肉屋へ行けると思ったら、今日はなんと4時間待ちとな。諦めて、家で今日イベントの帰りに買ったステーキ肉を料理。いきなりステーキ風に作ってみてそれなりには出来たけど、4人分を一気に用意するのは大変だった~(汗)

 明日からまたお弁当作りをがんばろう。最近娘はお弁当に関してはサンドイッチがブーム。息子が「自分もそういう時期あったよね~、パンがバケットの時は噛むのが大変だった~」なんて言ってる。懐かしいな。

 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 2

シャオルー

ご無沙汰しています。
久々のコメですが、いつも素敵なファミリー❣️と思い読ませていただいています。

日中文化フェス参加されたんですね〜。
「大海啊 故乡」♬ どうでした?
用事があって参加できませんでしたが、こんなに正式な感じの舞台.....私なんかが参加してお荷物にならんでよかったかも(笑)
by シャオルー (2017-12-18 09:39) 

minako-chang

シャオルーさん☆

お久しぶりです~
我がファミリーなんて、揉めたり喧嘩もしょっちゅうあるので全く素敵でははくお恥かしい限りですが(爆)

そうそう何故か参加することになっていた「大海啊 故乡」(汗)
思わぬ出来事でしたが何度かリハがあって違うクラスの方ともお話出来て楽しかったです♪
by minako-chang (2017-12-18 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

踏ん張る二年半後の考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。