SSブログ

無事完走した [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 HOODto COAST台湾、記事とウィル氏の報告と両方あり、「完走した」んですね♪

[ペン]芸能人も参加したHOODto COAST台湾 言承旭(ジェリー・イェン)、欧陽靖ら無事完走
路跑》藝人瘋HOOD to COAST 台灣站 言承旭、歐陽靖都順利完賽 https://www.ltsports.com.tw/other/race/127305-hood-to-coast

 「2017台創山海長征人車接力臺灣賽測試賽」として、台湾にてHOODtoCOASTが初めて開催された。百チーム以上の参加を引き付けたほか、その中には多くのマラソン専門の愛好者以外に芸能人もいて、今回は言承旭(ジェリー・イェン)、劉畊宏(ウィル・リウ)、イメージキャラクターを務めた歐陽靖らが参加し夜中に無事完走、そこには芸能人の持久力とチーム力が現れていた。

 言承旭(ジェリー・イェン)は今回試合に参加した中で最も意外な選手、目立たないようにしたいという条件の元、ジェリーは試合前に先輩のウィルに誘われたのを受け、明け方に開心農場に現れた。試合前にジェリーは自身が絶対に目立たぬようにしたいと要求があった。ジェリーは第二地点で第一走者のウィルを待っていたが、現地には多くのメディアがいたので、ジェリーは帽子を深くして1番遠い位置に隠れてウィルを待っていた。しかしウィルがジェリーにバトンタッチする時になって、ウィルは最初ジェリーを見つけられなかった。幸い何秒間かのロスで済み走者交代、見たところジェリーの状態は悪くないようで、追う記者に対して「ありがとう、気を付けて転ばないで。」と声をかけていた。最後にジェリーは無事ゴールに到着したが、元々の目立ちたくないという要求の下に、彼は写真を撮ることななく控え目に試合を終えた。

 イメージキャラクターの歐陽靖はスポーツ愛好家で友達の馬克媽媽と街頭マラソン創立者の胡傑とElmo戴家昀らとチームを組み挑戦、歐陽婧は2013年にアメリカでHOODtoCOASTの試合に参加したことがあって、彼女はスタート前に、私達女子はフルマラソンを走ったことがあるけれど、でも今回の訓練はランもしたけど筋トレを多くしたと話した。しかし彼女は「私達の目標は試合を楽しむことで、試合終了は23時間後、私達は試合が終わってしまう前に戻って来れたらそれでいいんです。」と話していた。

 たしかに欧陽靖チームの試合準備はその他のチームと明らかに異なっていて「私達は歌が大好き、今回は喉飴だけを用意して、私達は23時間ぶっ続けのコンサートを開催するんだとみなしてますよ。」と話していた。

 話はこんなだったが、しかし欧陽靖チームは走り出すとやはりとても真面目で、試合終了時間の3時間以上前にはゴールに着いていた。彼女は感動して「信じられない、私達は本当に170km以上の試合を完走しました。これは挑戦でした。特に親友たちと一緒に完走したのが、前回アメリカの試合に参加した時とは全く気持ちが違います。特別感動しました!」と話した。
--------------------------



劉畊宏 :再度HOODtoCOAST完走…嬉しいのはメダルを得られることだけではなくて、成績にも大進歩があったこと。一緒に参戦したチームの仲間達に感謝。更に感謝しなきゃいけないのは、全く準備もなく僕に騙されて試合に来た人へ、でも最後まで望んで僕と一緒に頑張ってくれた、共に嵌め合う親友@言承旭Jerry…!


 Facebookはリンク切れしてしまうことがあるので同じですが微博の画像も貼っておきます。
刘畊宏willliu




--------------------


 リンゴ即時報にも完走したことが。

[ペン]靱帯損傷だったジェリーがリレーマラソンに挑戦、ヘトヘトでゴールに現れず?
言承旭帶傷挑戰接力路跑 累癱未現身終點衝線 https://tw.appledaily.com/new/realtime/20171224/1265288/

 芸能人の言承旭(ジェリー・イェン)は昨日明け方4時に花蓮に現れ、参加して「リレー形式試合の母」HOODtoCOASTというマラソンイベントに参加、しかし目立ちたくない彼はかなり用心深く、帽子に反射ベストを着て、劉耕宏(ウィル・リウ)と一緒に現れカメラに捉えられた。ウィルが第一走者で、ジェリーは水璉國中でバトンタッチする第二走者、試合中ウィルはずっと「頑張れ」とジェリーを励まし続けたが、しかし全長172㎞、時間制限23時間の試合は難度がすこぶる高く、もとはジェリーは最後の走者としてバトンタッチする予定だったが、疲労困憊で回を交代、ゴールにチームメンバーと一緒にゴールテープを切る時には現れなかった。

 ウィルは取材で話すには、ジェリーの表現は「サプライズ」、前にジェリーが彼を騙して台東のトライアスロンに参加させたが、今回は彼がジェリーを花蓮マラソンに参加するよう説得、「君がもしも走り終われなかったら所詮僕らが手伝うだけ、でも僕らと一緒にこのチームの精神を経験してみて、ある種の特別な感情を。どう形容したらいいか分からないけど、皆がお互いに頑張れと言うあの感じがとても素晴らしいんだ。」

 ウィルが話すには、ジェリーの十字靭帯断裂は以前は手術が必要なほどだったが、当時彼は手術を勧めず、筋肉のリハビリにより自分で元に戻せるかどうかを見るよう勧めて、結局手術はしなかった。今回のマラソンの過程はこの様だったが、しかし足の怪我はやっと1年まだ経っていないところ、それでもこのような結果が可能だった、彼はやはり素晴らしいですよ。」

 チームメンバーの張運智は「Jerryは凄いよ、彼がゴールにいなかったのは彼が最終走者から二番目の走者だったから。約半年前に十字靭帯断裂したが、今日は気力をキープする力が戻っていた、それに成績も悪くない、今日は平均的割り当てで、誰の走りが多い少ないも言わず、難易度を含め一緒の完走となった。彼は試合をとてもenjoyしていたし、また将来このような試合があったら彼は参加してくれると思います。」
(途中省略)
 極地マラソン王者陳彦博率いるチームは昨日午後4時前後にゴール、トータル11時間44分で軽く優勝をさらった。欧陽靖チームは昨晩10時にゴール、トータル18時間25分。ウィル・リウ率いるジェリーチームは深夜11時にゴール、トータル19時間30分、試合は今日午前3時予定通りに終了した。

 ウィル・リウのチームは4人でゴール、ジェリさん以外。その中の1人が躓いて転んだ。



 他のチーム。の中の一つ。

-------------------------




 前にジェリさんがウィル氏に前触れなくトライアスロンに参加させた時の逆パターンでした(笑) 彼をカバーする友人たち、強いです。

 にしてもこの写されたくない病(?)は健在ですね(笑)、芸能人復帰は遠そうです。ファン側も多くの人は嫌なことを強要したくないでしょうしね。

 アスリートって自撮りする人が多いし、実は彼らだって他のチームみたいに「わーい!」ってゴールしたかったんじゃないかと思うけど…そういう感じをジェリーに教えたかったのかもしれないな~と思ったりね。でも頑なですよね。


[NEW]





路跑》藝人瘋HOOD to COAST 台灣站 言承旭、歐陽靖都順利完賽

【楊勝凱/綜合報導】HOOD to COAST台灣站首屆「2017台創山海長征人車接力臺灣賽測試賽」,吸引多達上百隊參賽,其中除了許多專業路愛好者之外,藝人更是路跑的愛好者之一,這次包括言承旭、劉畊宏和代言人歐陽靖,都順利在大半夜順利完賽,展現藝人超強的耐力和團體力。

言承旭是這次比賽最讓人意外的選手,在低調要求下,言承旭應賽事前輩劉畊宏之邀,意外於清晨現身台開心農場, 言承旭參賽賽前要求大會保持極度低調,言承旭在第二接力點等待劉畊宏,雖然現場有不少媒體,但言承旭頭戴帽壓低躲到最遠的地方,等到劉畊宏跑到第二個接力點時,一度還找不到言承旭,幸好只擔誤了幾秒鐘就現身交棒,言承旭看來狀況不錯,邊跑還邊跟攝影記者說:「謝謝,小心不要跌倒!」雖然最終言承旭順利抵達終點,但在大會要求下,讓他不用拍照低調完賽。

代言人歐陽靖與熱愛運動的好友馬克媽媽、街頭路跑創辦人胡杰和Elmo戴家昀組隊挑戰,其中歐陽婧曾在2013年出在美國參加過HOOD to COAST的比賽,她在出發前表示,雖然我們女生都有跑過全馬,但這次在比賽前我們有練跑也有多做點肌耐性訓練,但她說:「我們目標是享受比賽,比賽關門時間是23小時,我們只求在比賽結束前回來就好。」

歐陽靖團隊的賽前準備工作也跟其他隊截然不同,她說:「我們都愛唱歌,這次只準備了喉糖,我們打算舉辦一個連23小時不斷電演唱會。」

但話雖如此,歐陽靖隊伍一開始跑起來還是非常認真,最終整整比關門時間快了3個多小時就抵達終點,她感動的說:「不敢相信,我們真的一起完成了170多公里的比賽,這真是一個很有挑戰性的比賽,更特別是我跟好朋友一同完賽,心情跟上回在美國比賽時完全不一樣,特別感動!」


言承旭帶傷挑戰接力路跑 累癱未現身終點衝線
出版時間:2017/12/24 10:13
跑到數第二棒,沒在終點衝線現身。翻攝ig
藝人言承旭昨清晨4點現身花蓮,參加號稱「接力賽之母」的HOOD to COAST路跑活動,但他相當低調,戴著帽子穿著反光背心,跟藝人劉耕宏一起現身卻意外被鏡頭捕抓到,劉耕宏跑第一棒,言承旭在水璉國中接棒跑第二棒,賽事中劉不斷替言喊「加油」,但因這場全程172公里,限時23小時的賽事,難度頗高,言承旭原本安排在最後一棒衝線,但他累癱更換棒次,終點隊友一起衝線時沒現身。

劉耕宏受訪說,言承旭表現令人「surprised」,之前言騙他去台東參加三鐵,這次換他說服言參加花蓮路跑賽事,「你就來如果真跑不完,大不了我們就幫你跑,但就跟著我們感受一下這場團隊的精神,有種特別的情感,不知如何形容,大家彼此互相喊加油的那種感覺很棒。」

劉說言的十字韌帶斷裂傷勢曾面臨開刀手術程度,當時勸他不要開刀,看藉著肌肉的復健可否自己復原,後來就沒開刀,這次路跑過程雖然是這樣,但因腳的傷勢才不到一年的時間,能有這樣的結果,他還是一樣很棒。」

隊友張運智說「Jerry非常棒,他沒有到終點是因為他跑倒數第二棒,約半年前他十字韌帶撕裂,今天其實是堅持毅力回來的,而且他成績很不差,今天就平均分配,並沒有說誰跑得多跑得少,包括難易度就一起完賽,他很enjoy賽事相信未來有這賽事他會再來參加。」

這場發源自美國奧勒岡州的HOOD to COAST人車接力賽,昨天首度在台灣登場,由台灣創新發展公司及寶悍運動平台,於花蓮打造「2017台創山海長征人車接力臺灣賽測試賽」,凌晨4點鳴槍起跑,全程172公里,3,900公尺海拔升降差的山海賽道,精彩賽事吸引108隊報名參賽,超過千名觀眾也在場邊助陣加油。

代言人歐陽靖二度挑戰擔任第一棒開跑、四大極地超馬總冠軍陳彥博、名人劉畊宏、鐵人謝昇諺等好手對決爭奪總冠軍更是本場賽事焦點。比賽組隊有5名隊友加1台汽車,賽事出發至終點共有17個站,通過者須用計時手環(接力棒)打卡紀錄成績,接力棒次可更換,但選手不可連跑2站。

極地馬拉松冠軍好手陳彥博所率領的團隊在昨下午4點左右抵達終點,共花了11小時44分許完成賽事,輕鬆奪冠。歐陽靖團隊則是在昨晚10時許抵達終點,共花18小時25分完賽。劉耕宏領軍的言承旭團隊,則是在昨深夜11時許抵達終點,共花了19小時30分完賽,整場賽事在今天凌晨3點順利結束。(突發中心李光濱/花蓮報導)
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。