SSブログ

室  [他作品・他明星]

 今日家を出る前も帰って来た後もずっとテレビ会見が流れていて。

[ペン]小室哲哉、引退表明「不倫騒動のけじめとして決意」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801190000359.html


 もともと一般民からは不倫報道に対する会見を望まれていなかっただろうし(望んだのはメディアぐらいな気が)、引退も別に誰も望んでいなかったのでは…というか、引退するもしないもアーティストが何かしら評価される作品を世に出さなければイコール引退のようなものなので…むしろアーティストに対しては一般常識を守れないことについて世間は寛容な気がするし。
 もし引退が必要だったとすればご本人も言っていたけれど詐欺事件で有罪になった時だっただろうに。それがKEIKOさん介護の件でイメージが上がりまた表舞台に出て来てしまったことがいけなかったのかな?
 ユーミンが前に小室さんに「私たちってブーマー(ブームを起こした人)じゃない?ブーマーの終わり方って大切だと思うの。」と言っていたそうですが、ユーミンは他の番組で「私はもう興行成績云々を気にするステージにはいなくて良い人だと思っているので、これからもそういう気持ちでやっていく。」と言ってました。そういう決着の付け方を選んでこれからも先を行くんだなと、ユーミンのファンになったことは一度も無いんだけれども、終わり方をどうしていくのか遠くから見つめていこうかなと思っていたところでした。
 
 にしても同じ「室」が付く安室ちゃんの引退とはあまりに違い過ぎる~

 
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食洗機友人と2ショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。