SSブログ

手巻き寿司 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 ここのところずっと「手巻き寿司をやりたい」と旦那。ええ~?今どき??私が実家に居た頃はよくやっていたけれど最近あまり聞かないんじゃ。魚介の産地なら別だけど、コンビニに美味しい手巻き売っているし自分で巻くなんて~

 と言いつつ15日にやることに。ちょうど春晩の生放送をPCで流していて中華地区では大晦日に当たる日、なんか手巻き寿司パーティー(?)も合ってなくはない?[るんるん]




 子供たちも意外と喜んだ♪


 翌日は娘がいよいよ一番軽い度数で眼鏡を作ることに。視力的には要らないんだけど今までの視力が良すぎたからか、やっぱり黒板を見る時だけは気になるそうで。検査後カフェご飯♪




 土曜日は旦那と2人で手巻き時の残りネタでもう一度手巻き寿司。私が中国語教室の間に「酢飯作っておくから」と旦那、何度でも楽しいらしい(爆)
 教室の帰りにウニだけ買い足した♪しかし旦那は2人用の手巻きに酢飯を3合も(!)作っており…


 

 夕飯も手巻き寿司になりました(爆)子供らも楽しそうだったが。(もう生モノの具は買い足さず。いつまでも終わらなくなっちゃいますものね?爆)



 



 今日は男子チームは2人で遊びに出かけ、我ら女子チームは眼鏡を物色に。気に入ったのがあって購入できました。

 そしてご飯♪





 まだ今日も手を繋いでくれました。ふふ♪







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。