SSブログ

開始打工 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 去年11月から決まっていた某税務署のバイトが明日から始まります(3か月間も働きたいモチベーションが続くのか心配していたけど)。平日午後で1か月だけの事務、労働期間より待機期間のほうが3倍も長かったという(爆)
 娘は「ママが働くなんて心配(周りが)。」、息子は「お小遣い足りないならバイト代からちょっとあげるのに。」、旦那は「もしやってみて大丈夫だったら来年も申し込んでみたら。(←フルで働く気がないと思ってる)」

 確かに、1か月だけね(爆)
 ブラブラと娯楽に費やしていた時間がどれぐらいになるのかを知りたいという好奇心です。周りにはお仕事しながらでも子育てや趣味や自己啓発等どれも充実して出来ているスーパーウーマンはいっぱいいたけれど私にはムリだったから。

 でblogのほうはお休みしようと思います。というかジェリさん調査をお休みします。今までのスタイルでやっていくなら仕事中でも気になる情報をチェックをしたくなっちゃうし、帰宅してからは炊事家事が待っているし、じゃあ時間が無いからといって何処かの情報をそのままリンクしていくっていうのは私のblogじゃないし楽しくないし…。掛け持ち能力が無くて要領が悪いんだから諦める部分も必要かなと思いました。仕事中にSNSチェックというのは社会人としてイケないですしね。

 少なくとも1か月の空白が出来てその後の自分がどうなるかも興味があります。今回は単純作業の事務らしいけど、それをキッカケに労働意欲が盛り上がるかもしれないし(無いかXD)、他に好きなことが見つかるかもしれないし。それからお留守にして真っ白になった中華地区の情報1か月分に対して、1から戻れる情熱が残っているかどうかも。

 では。頑張ってきます[揺れるハート]






nice!(3) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。