SSブログ

お好み焼き [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 昨夕は近所のテナントに入ったお好み焼き&鉄板焼き居酒屋へ旦那と。息子は他県で合宿中、娘は部活後で家で休みたいから「まだお腹減ってないし、2人で行って来なよ。」とのこと。










 子育ての話になって、最初に大変だったのは赤ちゃんに話しかけなきゃっていうんで抱っこヒモで散歩しながら「葉っぱが綺麗ね~」とか「ワンワンいたね~」とか頑張ってムダに喋ったことだったと言ったら意外そうに「そうなの?」と。だって独り言はネタが尽きるしブツブツ喋って変な人じゃない?辛かったわ~と。
 当時こういうの「お母さんなんだから当たり前じゃん」という態度をとられていたら私はどうなっていたか。全く新しい事(出産子育て)に直面した1人の人として尊重(とまでは言わないけどさ)してくれていたからここまで来れた気がする…。大した成果は出せなかったけれど(爆)旦那としてはまあこれで(ここまでの結果は)良かったと言うのでそれなら独り言を頑張った甲斐もあったかしらね~(笑)


 お好み焼きはちゃっちゃかと美味しく頂いたけれど、今後も通ってしまうほどの何かは無かったかも☆




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春節映画《唐人街探案2》開始打工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。