SSブログ

GW:自由が丘 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]


 自由が丘に出来た微熱山丘(サニーヒルズ)へ。ジェリーさん足跡(ジョウロを持った雑貨店)の近く。

 駅からの途中にはTHE ALLEY(ジ・アレイ、鹿角巷)がオープンしていて店外まで行列!ここらへん台湾美食ストリートになると良いな~♪


 こちらはひっそりと。



 台湾の2倍のお値段しますからね~。(個人的には古典的なねっとり餡タイプのほうがより好き)でも買っちゃった♪リンゴの袋が可愛い☆



 「昼から飲める」と看板が出ている店が多くて。GWだからかな?入って遅いランチ。





 通りを反対側に出て試食があるからなんだろうと思ったらフランスの冷凍食品を扱う店らしい。試食で食べた小さいパイがどれも美味しかった☆

 



 一時期自由が丘はちょっと低迷した気がしていたけれど、最近またカフェブームが巻き返しで新店が増えた気が。ここも知らなかった~。トスカーナ地方のお菓子ですって。店で焼いてるらしい。

 お試しセット的なのをイートイン。


 買ってしまう旦那♪



 また素敵な別の店を発見、ホントに「なんとかプレッソ」という店名XD。

 買ってしまう旦那♪♪ お腹ダボダボなので2人で1個。


 パンも仕入れてと。



 自分たちはお腹いっぱいだったけど帰宅したら子供たちも帰って来て「お腹すいたー!」と言われてしまった。急いで焼いて切っただけのご飯になっちゃったけど!!


 でもお肉を買っておいて良かった~(;^_^A





追加
 後日買っておいたトスカーナ地方の焼き菓子を旦那が淹れたコーヒーをお供に食す。



 チャルダという名前のお菓子だけど私の中では「ゴーフレットに似たお菓子」という名前でインプットされてしまっている。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。