SSブログ

オーガニック台湾茶 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]


 オーガニック台湾茶を楽しむ会に行ってきました。

 youcha遊茶さんHP→https://youcha.com/news-and-column/news/741

 



 オーガニック茶を作る過程と茶園の説明もあり。今回は前回とは趣を変えて仏国の香りを入れたお茶の席ということで洋菓子やチーズ等と合わせてお茶を頂くとのこと(前はもっと堅めの講義だったらしい)。


 ラストちょっとしたものが当たる抽選があり、旦那が一番に当て実は私も三番目に当たりを出してしまった(笑)


 プロモされたお茶を購入、しちゃう旦那、よねやっぱり(笑) 中国茶の入口は私だったけれど(確かチーズもコーヒーも)、彼はこだわりとそれから得る知識が私より100倍ぐらいあるから凄い。


 表参道ヒルズでランチ♪





 やさい屋めいってラゾーナにもあったか。


 「美味しいコーヒーを飲みに行こう!」と言うので目的地を知らないままについていく。




 ロースターさんの実力で各地から豆を選んでいるとのこと。立ち飲み。味良し風味良し。カップが陶器なら完璧だったがスペース的に難しいのだろうな~。ここに居た若い3人とも外国の方には英語で接客していた。ステキね~。



 ぶらぶら歩いているとCHOYAの文字が。期間限定なのね。





 オーガニック梅酒のソーダ割を2人で一杯。もうお腹タプタプだからね(^^;


 予定をどんどん入れるからなんか忙しかった~ あたしが会社員だったら週末はゴロゴロするタイプだよね?って聞いたら「確実にそうだろうね(苦笑)」だって。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。