SSブログ

微熱山丘、塩拉麺、KKOTBINGなど [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 今日は上野の台湾フェスへ行ってみようかと相談していたけれどやはりちょっと遠い~。美術館はよく行っているのだが。息子は用事があり娘もなかなか混み決定のフェスには足が向かなくて。でいつもの自由が丘へ3人で。近いし混んでいるといってもそこまでは混んでないのが魅力。

 行ってみたら今日はリンゴ味があり!4回目でハジメテ買えました♪

 リンゴ5個入り2箱と、本家パイナップルケーキは2個入りを1つ購入。




 リンゴ味は期間限定なので一旦6月いっぱいで終了、その後は秋ぐらいに再開して、大好評につき定番化の予定もあるそうです。


 微熱山丘sunnyhillsへ寄ったあとに、あのジェリーさんがジョウロを持ったお店に何故かミカンジュースが。試飲をさせてもらいやっぱり買ってしまう。自由が丘に降り立った直後だったのにガラス瓶(大)が手荷物に(爆)


 前に気になっていた拉麺屋さんへ。塩。カツオ味が効いている。








 皮製品をカスタマイズできるお店へ。娘を連れて行ったら旦那と前に話していたとおりハマり♪、世界で一品モノの携帯ケースを作りました。



 ずんずんと先を行く旦那を娘と追ってゆくと、ここは…♪ また来た(爆) 旦那お気に入りの皮製品のお店があるんですよね。






 「わ!アジサイ綺麗」と写真を撮る娘、私もマネ。




 川崎ラゾーナのソルビンに似ている韓国かき氷のお店コッビンへ。残念ながら希望の苺は完売。




 韓国台湾を含め比べると家族は日本のかき氷が一番好きとのこと。ミルクっけが好きかどうかなのかなあ。



 微熱山丘のリンゴ味。家に戻ってからさっそく食してみると、中のリンゴはジャムのようにドロンとしていなくて、あの本家パイナップルをリンゴにするとこうなるよね♪というかんじ。リンゴパイみたいにシャキシャキの固形じゃなくて、どちらかというとタルトタタン的な。




 納得の美味しさ♪私は好き!(←聞かれてない) パイナップルがあんまり~という年配の方へのお土産や、日本限定なので逆に台湾へのお土産にも良さそうです☆






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。