SSブログ

日本[サッカー] [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 旦那が「ブラジル戦の後半で起きるから12時頃に起こしてね~。」と言い残し仮眠、私はなんとなくテレビ見ちゃって、旦那が起きてきても見続けてしまって(!)、いやブラジルのネイマール選手が凄すぎてずっと見ていたいと思ってしまったんですよね~。



 コーヒー豆はまだまだ開封されなさそうですね。


 前日のロシア対スペインは、まさかの(なんて言ったら失礼だがでもFIFA70位ですもの)ロシア勝利!



 ロシア勝があったから日本もイケるかとちょっと望みを持ったところ。でも私は徹夜するほどは熱中していないので先に寝ようと思ったら、旦那が「えーーー?観ないのーーー????」と白目を向けるので観はじめてしまった。




 酢コンブは食しました(爆)

 FIFA3位の強豪が相手、ドキドキして夜中に「ぎゃー!」なんて叫んだし、いい試合を観させてもらいました。チームの表に出ている方へも裏方の方へも、ボキャ貧だから月並みな言い方で恥ずかしいけど「感動をありがとう!」。一生懸命努力してきた素晴らしい方たちを応援できて幸せでした。

 正直見た目が大人と子供ぐらいの体格差があって、日本人はこの先も体格的に大柄ガッチリにはならないだろうから海外リーグのあの身体がぶつかり合う感じの戦い方では対抗できなくて、でも今回は上へと勝ち抜いていくための日本(もしかしてアジア)のスタイルの「正解」があと少しで見えそうな、そんな戦いだった気がしました。
 こういう感動を人に与えられるって凄いパワーだ~、尊敬しかない。グータラな自分は誰かに与えられはしないけど、受ける側としては正のエネルギーを正しく受けとめたい、そんな一般人でいたいな~と思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。