SSブログ

新中国版《流星花園(花より男子)》7/13からNetflixで [2018年版《流星花園》]

 新中国版の《流星花園》を第一話だけ見ました!(正式版は見れなくて、検索してえらく広告あるもので見ました。)時代劇と違って現代言葉なので中国語のお勉強にもなるかな~って。でも道明寺と杉菜の会話速度が速い~~~!字幕すら早い!(爆)花澤類のシーンだけはなんとかついていけた感じ。
 おおざっぱなストーリーは同じ、見覚えあるシーンもある、でも所々にオリジナルが加わっているような?比較したいけど漫画も台湾版《流星花園》も細かいところは忘れてしまっているのよね。


 リンゴ日報に、新版《流星花園》のこのシーンまるで「ホラー映画」みたいって動画が。確かに怖いわ(笑) 後半にはジェリーの道明寺で同じシーンが!懐かしい♪

 リンク先に動画があります。
新《流星》惹議!道明寺強吻杉菜 網友驚「根本驚悚片」 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/new/realtime/20180711/1389357/


 追いつめられる感じまさにホラー?オカルト?的な(爆)


 蔡監督が一生懸命指導したシーンでしたよね。




 新版の第一話の視聴率は同時間帯ではトップだったそうですが、以前台湾版を視聴したことがある人達からはだいぶ批判的な意見が多いようで。それは仕方が無い、ジェリーの道明寺を越えられる人はいないだろうから。もしタレント的には居たとしても偶像劇が下火になっているこの時期にもう新版道明寺の役を引き受けないでしょう。
 台湾版のファンは一生懸命に新版のディスリに入っているんだけど、本当はそこそこ新版がヒットしてくれれば旧作を視聴していない人達が「これも面白かったけど古いほうがもっと面白いって聞くし、古いのも見てみようかな」となるんじゃないかと思うんだけど。もし新版が全くダメだった場合、若い人たちは流星に興味を持たずに終わってしまうかもしれないです。

 世間が大絶賛な「言承旭的道明寺」、これでまた暫くは道明寺の呪縛から離れられなくなった。今後何かを演じる事になったとしてもまた比較されてしまう。その代わりといってはあれだけど「あの道明寺は今」的なことから更にバラエティー出演が増えそうな気もしたり。ともあれお仕事が多くなることは良い事だ♪


 で、新版はyoutubeになかなか出てないな~と思ったらNetflixで13日金曜日から毎週6話ずつアップされるんですね!Netflixって解約が大変って噂を聞いてからまだ見られるようにしていなくて。実際はどうなんだろう?



[ぴかぴか(新しい)]


新《流星》惹議!道明寺強吻杉菜 網友驚「根本驚悚片」
5699出版時間:2018/07/11 12:31

柴智屏打造的新版《流星花園》熱播中,昨晚一段道明寺2度強吻杉菜的劇情引發熱議,不少網友看了都驚呼「看了不會有心理陰影嗎」、「凶案現場的既視感」。

新版劇情中道明寺(王鶴棣飾)誤以為杉菜(董月飾)背叛自己,憤怒質問「董杉菜,你敢耍我」,一拳揍向後方牆壁,杉菜此時趁機逃跑,但道明寺一臉怒容跟過去,把跌在地上的杉菜一把抓起後,壓向牆壁強吻,杉菜第一次推拒想逃走,但道明寺立刻將她抓回來強吻第2次,這下杉菜終於嚇哭,求饒「我求你,別這樣」,道明寺這才回神安慰杉菜:「別哭了,我以後不會再傷害你了。」

有網友翻出舊版比對,發現劇情及台詞相似,而當時的強吻戲雖然僅有一次,但更加激烈,言承旭飾演的道明寺甚至把大S飾演的杉菜衣服撕開,而在追逐戲中,言承旭緊跟在後頭追著跑,甚至一舉跳下樓梯擋人。

有網友認為「新版道明寺前一天才拿便當砸杉菜,隔天又強吻,完全不討人喜歡」、「(王鶴棣)從遠方走過來那幕根本驚悚片」、「言承旭才是道明寺的經典,別毀了我們的青春」;但也有網友認為「王鶴棣把生氣和疼惜2種情緒轉換得很好」、「2部都恐怖,但新版主角顏值比較高」,2版各有擁護者。

Netflix將於13日(五)晚上10點首播,一次上架6集,後逢每周五更新6集。(娛樂中心/綜合報導)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。