SSブログ

豪豪逃走のシーン [Jerry2018《放开我北鼻》]

 《放开我北鼻》第8回の豪豪(ハオハオ)とのシーン。


 汁を入れてくれって豪豪ちゃんの要求に「こういう時はありがとうって言うんだよ~」と保育士さんっぽく言いながら従うジェリー。皆のお皿からだから全部入れないで控え目に入れるよね。


 汁が「ここじゃない!肉の上だってば!」と怒る豪豪ちゃん。でもジェリーは多分お肉に汁が付けばいいのかと思って、お椀の中で肉を汁にビタビタ付けて食べさせてあげようとすると…


 違うそうじゃない!(曲のタイトルみたい)と怒って逃走、ソファーに伏せてしまった。


 他のヤングメンはこういうの経験済なのか?豪豪が怒った時には相手をしないほうがいい、食べないならもう無くなるよと言えばすぐに戻って来ると。要は相手をせずにビシっと言えということ?


 でも逆に、ヤングメンたちはジェリーが来る前に豪豪はこんなふうに発狂しなかったとも。ん?どういう意味。



 もうすぐスイミングのレッスンあるんでしょ?食べないと無くなっちゃうよ。ほら美味しそうだよ~。食べないなら兄ちゃんは行っちゃうよ~。急いでお兄ちゃんがハムを食べさせてあげるからさ~。早くおいで~(暴龍がまるで草食動物のように諭してる的な図)





 で豪豪は戻って来て、「こうやって全部汁を入れたかったの」と見せる。


 「そかそか、こうだったんだね~。今度ははっきり言うんだよお~?お兄ちゃん分からなかったからさ~。いいかい?」と。豪豪も「わかった~」とお答え。


 自分が小さい時も~というお話ね(前回書いた、旭迷は何度も聞いてるし目にしたことがあるエピ。)。だからきっと怒って突き放さないでコミュニケーションをとりながら仲良くしたいという気持ちなんでしょうね。(しかしエピの引き出しがもうちょい欲しい)




 子育てを経験した世代の人が見るとどうなんだろう。そんな簡単じゃないしとも思えるし、でも確かにお子がギャーピス言っている時に回りの人が優しく穏やかな声で接してくれるとありがたいですよね。あれ?でも豪豪が怒ったのは最初にお肉をお預け状態になってイライラ増したからとも思えなくもないけど?(爆)



 次回の予告で、少しの間抜けていた王嘉尔 Jackson Wang が戻って来るって。所属ユニットがロシアツアーかなんかだったのかな?

 第9回予告動画→https://www.weibo.com/u/1747105150/home?wvr=5

 彼が所属するGOT7っていうグループがこの前めざましTVの音楽ランキングで何かの一位(MVだったかアルバムかはワスレタ)だったからビックリして。そんなに人気がある人だったなんて!と(自分が完全に時代に遅れた感あり)。微博フォロワー10855218だもんね~そうかそうか。次回ジェリーと同じ画面内で見られるといいな♪

 どれどれ。

     陳くん28815733 1990年6月28日 (28歳)
     王くん10855218 1994年3月28日 (24歳)
     黄くん8235020  1992年11月30日 (25歳)
     周くん1853582  2000年6月21日(18歳)

 ほほう。(今頃調べてるっていうね爆)



 バラエティってその話している内容よりも、タレントさんたちの発する(選ぶ)言葉や所作から本人が見えるというか、そういうのが面白いですよね。軽く台本はあるんだろうけど結局は本人が魅力的ならそれが割とそのまま伝わるので。

 メディアには宣伝記事で、新流星花園の放送で言承旭的道明寺の人気が再燃!とか、道明寺が昔と違ってお子のお世話で優しい!みたいな事を書いてもらっているけれど、バラエティ番組にちょっと出演しただけで人気が出るわけはなく、それでももし好感を持ってもらえたとするなら、微博のフォロワーが増えるとか出演オファーが増えるとか、でしょうね。全部放送された後に記事じゃなくて実際にどんなに視聴者に映っているかが重要かも。オファーが増えると良いですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。