SSブログ

明石焼き、モロコシ、ウニなど [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]







 今週は明石に出張があった旦那、お土産に明石焼きの元を買ってきてくれてあって、今日はそれを作ってくれた♪

 ベタっと見えるけど味は良かった。息子&娘も絶賛♪


 電気式が壊れ新しく購入したタコ焼き機で。今回はカセット式ガスのタイプ。明石焼きの次はたこ焼きを。



 ソースも明石のお土産♪




 美味しかった♪ いつも通り材料のカットと片付けは私だが(笑)


 先週は実家から毎年のモノが♪


 昔は周りに配ったものだったけど、今は子供たちが成長してあっという間に食べられる♪


 ふるさとのモノは元気が出る~~♪





 ふるさとと言えば先週はも一つ、ふるさと納税での雲丹が届き♪(出身地ではないが)


 わーいわーい♪


 私は雲丹だけを食べるで全然OKと主張したのだが、旦那は(最近ハマっている)手巻き寿司にしたいと言い材料を買って来た。




 息子が海苔を手でちぎって作り写真を撮っていた(笑)



 ♡



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。