SSブログ

夏の思い出 渋谷 神保町、銀座など [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 夏休み、旦那とあちこちへ。暑いから夕方から動こうということでほぼ夜になってしまったが。

 渋谷にあるネコのキャラのお店へ。


 すぐ近くに江疏影(マギー)ちゃんが来ていたのでそこも見たり。


 なんとあのケニヤンのすぐ隣でした。


 ヒカリエで夕ご飯。いつもより量を控えた。が当たり前だが辛い。





 腸はダイジョウブだったか(汗)


-------------------------------




[ぴかぴか(新しい)]



 また夏休みのある日。


 蘭州拉麺の馬子禄へ。もう日本上陸からだいぶ経つけどまだ並んでた。



 けど回転も速くて20分ほどで入れた♪メニューは牛肉麺のみ。麺の太さ3種から選び、あとはトッピングだけ。





 黒酢をサービスしてもらえるので途中入れてみたり(黒酢大好き)。牛のスープ、フォーのスープに似ていて美味しかった♪

 神保町、なんとレコードが流れる喫茶店へ。プレーヤーがレジ後ろにありレコードが回転しているのを見れた。古い喫茶店だからか分煙が進んでいなくて(敷地的にそりゃそうだ)残念。


 古本店を巡ったり。中華エンタメ本もあって懐かしかった(F4関連もあった。ほぼ持ってる)。


 旦那が行きたいというので銀座シックスへ。



 あら銀座なら、という事で、ついでにまたまた江疏影(マギー)ちゃんが8月中旬に来ていた場所へ。



 写真左にある普段我らが入店しないはずのお店にも、こういうのがきっかけで入ってみることになるから面白いな~☆

-------------------




 8月の終わり、家族が揃った夕飯に急遽牛角へ。夏休み終わり間近打ち上げ~的な。


 食べ過ぎないでくださいね~特に油っぽいものはって先生に言われてたけど食べちゃってたなあ。痩せなかった。
 


 
 そろそろ秋になる。またお弁当作りがんばろう。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

さくらんぼ

ちょっと夏休みでしたね。寂しかったですよ。

お体大丈夫ですか。
季節の変わり目、ご自愛下さいね。
っていう私も年齢的なことか?(笑)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日も久しぶりにお薬いただいてしまい。(笑)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

秋になってきましたね。
食欲の秋、食べてしまいそうですわ、また、私(笑)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

by さくらんぼ (2018-09-06 17:51) 

minako-chang

さくらんぼさん☆

お久しぶりになってしまいましたがまたよろしくお願いします(^^)
あらら!さくらんぼさんも体調が?お大事にしてくださいね。
秋、ほんと美味しい物がどんどん出てきそう!いっぱい食べられるようにお互い身体に気を使いながら楽しんでいきましょう♪
by minako-chang (2018-09-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。