SSブログ

Happy New Year [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 明けましたね[晴れ]

 昨日、横浜そごうへ行ったらタカナシ牛乳のお店が出ていて、旦那はクレープ、私はソフトクリーム、軽井沢や清里の濃いのと違ってこれはこれで美味しい♪



 またまた好物のコーナーへ♪


 ランチは超久しぶりに壁の穴。旦那はタラコ&イカ。以前は器が木のタイプじゃなかったっけ?


 メニューにウニの殻ごとあって後乗せタイプかと思ったら、もう中にトッピングされてました(爆)



 

 今日は、二子玉川のライズ方面へおせち料理を購入に。ルーロー飯が美味しそう~


 おせちはお重を考えていたけれど高額だし、やっぱり家族が食べたい食材は限られているからバラで調達することに。でも逆に荷物が増えた~。

 スープストック♪で休憩。


 家に帰って盛るだけで直ぐに食べ、直ぐに無くなった。



 お蕎麦は順番に作り終えました。いっぺんには茹でないからどうしても台所に立ちっぱになりますね。こんな事でも家族からまだ必要とされている間は頑張ろう[揺れるハート] 今年も頑張る[揺れるハート]




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

さくらんぼ

明けましておめでとうございます[m(_ _)m]
今年も宜しくお願い致します。
私もお節、少しですが頑張って作りました。
平穏で楽しい事一杯の1年でありますように
by さくらんぼ (2018-01-01 09:50) 

minako-chang

さくらんぼさん☆

明けましておめでとうございます!昨年はありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願い致します♪
おせち作り(私は盛るだけだったけども)が無事に終わるとホッとしますよね~~。
健康に気を付けて楽しく過ごせますように♪
by minako-chang (2018-01-01 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早めのお誕生日祝い生日快樂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。