SSブログ

「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」を観た♪ [他作品・他明星]


 連休ラスト日、娘がママと観たいと言ってくれていたのでアニメ映画「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」を観て来ました♪



 



 
 
 HP→https://natsume-movie.com/

「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」



 息子は学校で旦那は家に居たので旦那も一緒に観に行って、私と旦那は鑑賞中に少し気を失い(爆)、娘は面白かったそうでパンフレットを購入してました(笑)

 LaLaで連載されていた漫画が原作なんですね~。うむ。自分が若かりし頃なら好きな題材だったかもしれない。他人とは違う能力があり孤独、これに向き合いつつ出会った仲間を大切に心は穏やかに生きてゆく。
 映画はアニメ視聴者をターゲットにしているのか、詳しいいきさつや説明が無いままに出て来るキャラが結構いて、たぶんお馴染みの役割を持ったキャラなんだろうけれども、初見者にとっては少し話しがぼやけます。が、映画を機に「通常あの人は何を目的にどんな役割が?」と興味を持った人には漫画やアニメを見てほしいうことなのかな。
 アニメを息子が知っていて昨夜ちょっと大まかなあらすじを教えてくれていましたが、ニャンコ先生の動きが面白くて可愛いというのが単純に我が子が惹かれるポイントだったかもな~(笑)
 




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。