SSブログ

連休、三軒茶屋や二子玉川、川崎など [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 連休中。

 もはや習慣化した気がする習い事の後に旦那と待ち合わせてランチ。近場、たぶん15~16年ぶりぐらいの来店。





 店内はだいぶ年季が入っていたな~☆


 旦那の自転車を買いに自転車店へ。よくパンクしていたのでかなり丈夫なものを注文。

 映画を観るために川崎チネチッタへ移動。お祭り。



 何度も書いてるけど、人気絶頂だった頃のジェリーがここ↑に来てコメディタッチの香港映画を撮影していた。いつもここに来るたびに思ってしまう、演技の世界で活躍してほしかったな~と。

 お粥とワンタンを食べてから旦那が観たいとずっと言っていた小栗くんの映画「銀魂2」へ。





 日本の若い俳優さんたちも、実はかなりイケてるんじゃない?と嬉しく感じた映画でした。


-------------------------------

 翌日は娘の英検の付き添いで三軒茶屋へ。娘を会場に送ってから、かつて旦那と2人で、今の息子の歳ぐらいに数回入店していたことがあった壺焼きカレーの喜楽亭へ。





 後から用事を済ませた息子も合流して3人でカレー。


 懐かしかった~。ランチでは来たことがなかったので外観の印象は思い出の中でずいぶん違いました。

 ランチ後、私は娘の会場へ迎えに、男チームは買い物があり2人で二子玉川へ。

 娘と合流後、再び旦那らと合流、息子はバイトへ。欲しいものは旦那に買って貰えたようで良かった。

 旦那と私は娘の遅いランチにお付き合い。高島屋の中のバームクーヘンのカフェ。(毎度のことながら店名は覚えていられない…)






 食べてる間に旦那が映画「コーヒーが冷めないうちに」を観たいというので(なぜ観たくなったのか聞いたら電車の中刷り広告で、小説を映画化したと知って、ですって。ふうん。)、テスト疲れの娘も巻き込み3人で鑑賞。
 映画終わって9時。家に戻ってからはバイトから帰って来た息子の夕飯を作った。

------------------



 前々から懸案事項ではあったけれど、いよいよ流れでiphoneを新調することに。注文しました。
 今まで問題があって、一つはマナーにしても音が鳴る時がたまにあるという事。これは真面目に困ったことが何度かあって、娘のオープンキャンパスに付いて行って、シーンとした講義中に電話が鳴ってしまって、私だけすぐに教室を出たけど寿命が縮まりました(汗)もう一つはLINEの通知が表示されない事があるということ。設定の問題じゃなくて。このどちらも「常に」ではないところが逆に罪深いというか(爆)、ここまで使い続けてしまったところでした。

 注文終わってランチ。息子は大学へ。娘が合流して3人で、武蔵小杉に新しくできた蕎麦ダイニング じねんじょ庵へ。


 渡部氏はある意味ブランド化してますね。





 腹ごしらえ後はアニメ映画「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」へ。久しぶりに数分寝落ちてしまったが(爆)自分だけだと観ない部類のものを鑑賞できたことが貴重でした♪

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。