SSブログ

イベント終わって [Jerry2017CD発売&ファンミ関係]






 あのように派手に写真集イベントの報道を出したところを見ると、ジェリーさん今年のお仕事は終わりでしょうかね…(爆)

 ファンミーティングの流れやサイン会の仕切りはとても好きでした。裏方さんたちの準備が付け焼刃ではないと感じられて。衣装の変化が少ない、舞台装飾が少ないは、集客が少ないから経費節約で仕方がないんでしょうね。
 あと、スタッフさんたちが大阪のクレームを本人に伝えたのは凄かったですよね(大阪は参加しなかったのでどんな意見があったのか知りたいが)。だって今までが…本人のためを思って、というのが通じない相手(たぶん)だったじゃないですか(爆)今回はこれまでの信頼関係があったから出来たんでしょうか。はっきりモノが言えない人しか周りに残れないと思っていたので、今後も今の有能なスタッフさんが傍に残ってくれているといいです。

 ただやはり今年のファンミーティングやサイン会、触れ合いは好評だったかもしれないけれど、ある一定のマダムをウットリさせたとしても、これって芸能生活としては何の実績にもならなくて。ファンミーティングは各1000人と少しの動員では日本で話題にすらならず、例えば中国等で日本での興行を見込めるキャストという扱いまでにはならないですよね。ルパンのような美味しい話もなかなかもうないでしょう。写真集もファンにとっては嬉しい自然な表情が出ているものだけれど、芸術面を評価されるタイプのものではなかった。

 去年も思ったけど、韓流でも本業の俳優をせずにファンミを毎年開いているスターがいる、いよいよそのような流れ?それじゃあお金は稼げるけれど芸能人として芸能面でのカウントにはならないのに。バラエティも実績には入らないよなあ。どこに向かうんだろう。触れ合いより仕事を期待してきたファンはもう芸能面では肩身が狭く、ただ毎年、孫の帰省を楽しみに待つお婆ちゃんみたいに日本での触れ合いを待つだけのことしか出来ないのかな。
 今後はもう毎年「かっこいい」を見るだけで満足ってならないといけないんでしょうね。旭迷の集いのきっかけとしての存在というのも、芸能の高みを目指す辛さがなくて、ジェリーさん的にはプレッシャーを感じずに、こちらも苦しい事を押し付けなくて済むので気がラクだし、それはそれで楽しいファン活なのかもしれないですね。




 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 2

りな

minakoさん、こんにちは。

東京ファンミで少しお会いできて良かったです。
私の事も覚えていてくださり、ありがとうございました。

最近は大阪もあるのであまり東京までは行かなくなってしまいました。
東京へは友達いないのでご一緒できる人いなかったら行きづらい・・(汗)とか、しょうもない事を考えたり。
交通費もばかにならないし。。。

東京ファンミは昼だけの参加でしたが、席もいまいちだし、最初はサイン会もあるしで行く気がなく、
悩みましたが行って良かったです。
お見送りでは大声で
(これにはびっくりした。ど、どうしたの?ジェリー・・(*_*;かなりテンション高いんですけど~なんて。)
返してくれてとてもハッピーな気分で帰宅できました。

夜はもうお疲れモード出てたんですね。汗
Kさんから聞きました。

一年に一度のファンミでもすごくすごく楽しみにしていて、
今回のイベ終了で、酷い虚脱感の迷友さんも多いです。

私自身はファンミもいいけど、ドラマとか映画に出て俳優ジェリーが見たいのが本音です。
映画と言ってた大阪でのファンミでしたが、結局、映画の話はなくなったのね・・とかなりショック。
一体ジェリーはこれからどうしようとしているんだろ?とちょっと不安になります。
はやく脇役でもいいから何かドラマ出てほしいな。ため息・・

by りな (2018-10-21 10:10) 

minako-chang

りなさん☆

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ジェリーさんが私にくれた幸福の一つは顔見知りになれた方と再会できてお互いを確認し合えること♪これはF4やジェリーのファンになったからこそ。運命に感謝です♪

東京ファンミお見送り時にジェリーさんの反応が良かったとのこと、来られた甲斐がありましたね~~!
夜のお見送りは顔見知りのファンに対してでも反応が鈍かったそうでした。でもあれだけ人数がいるし公演自体も彼にしたら頑張っていたので仕方がないですよね。
ジェリーさんとしては他人の仕切りに乗れた頑張ったファンミでした。進行がスムーズだった。古家さん流石プロで、ステージに乗ったファンの方の全員に「はい握手」と促していましたし。

孫の元気な顔は見たいし少ないながらもお小遣いだってたまにはあげたい…でもメインの仕事を頑張ってほしかった。ただここまで消極的な姿勢のお仕事を、もうこちら側からは無理に望めないというか、この数年間ジェリーを芸能推しで来ていた私は世間的に(ブログやってるし)肩身が狭かったけれど、去年ハッキリ芸能推しを降りた告知をしたのである意味ラクにはなりました(笑)
また来年があるとすれば、何を商品にして来日するのか、買わせられるじゃなく買いたい!と思わせる何かを提案できるのか?アイデアを凝らすジェリー&スタッフの腕の見せ所を楽しみにしていたいと思います♪


by minako-chang (2018-10-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジェリーさん表参道にカプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。