SSブログ

空き巣騒動の続き [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 中国時報即時報にこの間の空き巣騒動の続報で簡易判決が出たとのこと、元々の報道とほぼ変わりはありませね。当初はモノは無くなっていないと報告していたジェリー側だけど、後からモノが無くなっていると言っていることから、どうなるんでしょうね。

 報道では判決書に掲げられているのは、検察官は家宅侵入罪で起訴する予定、犯人は前科がなく罪を認めていて、ジェリーサイドとお互いに和解の意思はない、判決は30日服役、これを免除されるための罰金は1日分が1000台湾元、どちらも上告は可能とのことです。

 ジェリー側もメディアに回答したんですね。
快訊/言承旭住家遭侵入 判決結果出爐回應7個字 - 中時電子報 http://www.chinatimes.com/realtimenews/20181029002152-260404


 言承旭近日前往大陸工作,對於判決結果及是否再上訴,僅回7個字:「交由律師處理中。」

 近日仕事で大陸に向かう言承旭(ジェリー・イェン)、判決の結果と上訴するかどうかについてはわずか7文字の「交由律師處理中。(弁護士に任せて処理しているところ。)」という回答だった。
------------------------------



 んん?大陸か~。
 いつもこのブログを読んでくれている方は分かってくれていると思いますが、ジェリーの場合、仕事をするための前段階も全部「仕事」になっちゃいますからね~。今の大陸で技術(例えば馬術や剣術や語学)が無くて真っ当な芸能のお仕事を獲るって本当に大変なんだから…。頑張ってくれ~。


[ぴかぴか(新しい)]




快訊/言承旭住家遭侵入 判決結果出爐回應7個字 - 中時電子報 http://www.chinatimes.com/realtimenews/20181029002152-260404

言承旭的住家遭侵入,目前透過律師處理中。(資料照)

2018年10月29日 13:13 中時 洪秀瑛
言承旭近年重心移往大陸,今年7月,台北住家意外遭前助理陳男闖空門觸動警鈴,言承旭委託母親報警緝兇,陳男落網後供稱,曾擔任言承旭助理一段時間,因此擁有言承旭住處鑰匙,雖然已離職數年,也未與言聯繫,但因為很久未見到言承旭,辯稱想知道言承旭近況才闖入,台北地檢署依侵入住宅罪起訴陳男。

陳男當時應訊時坦承去過言承旭家,但他無意和解,僅表示由檢察官依法處理即可。檢方考量陳男認罪,且沒前科,因此將陳男依侵入住宅罪起訴,並聲請簡易判決。而言承旭事後透過經紀人表示,「有遺失貴重物品」。


該案簡易判決日前出爐,判決書中提到,由於雙方均無調解意願,檢察官將陳男依侵入住宅罪起訴,處拘役30日,如易科罰金以新台幣1000元折算1日,全案仍可上訴。言承旭近日前往大陸工作,對於判決結果及是否再上訴,僅回7個字:「交由律師處理中。」

(中時 )
タグ:陳男依
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。