SSブログ

中国時代劇《琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ 》を15話まで見た♪ [中国時代劇《琅琊榜<弐>琅琊榜之风起长林 》]

 放送をお知らせしてました。しばらく録画が溜まっていましたが、個人的に出歩けない事情もあって連続視聴を重ね今日は本放送に追いつきました♪
 相変わらず衣装や小道具が素敵なのと、前作では何とか実写しないで済ませていた兵が大量に出てくるシーンが増えた気がします。前作に比べるとだいぶ分かり易いストーリーになっていますね。

 HP→https://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou2/index.html


 ただ前作が主人公のある意味ゴールを目指すあらすじだったとすると、今作は主人公からのアクションではなく相手の野望からの主人公たちのリアクションがメインとなっていて、しかも今のところ相手の目的がぼんやりしか見えていないというターンなために、主人公たちの動きが積極的ではなくて、スカッとする場面がなく、見ていて不安感が募る、まだあまり乗れてはいません。

 まだ15話までなので(って日本のドラマなら終わってるが)、これからの展開では印象が変わるかもしれない。今の段階で「?」というところを書き出しておきます。




 あ、第1話からこの方が登場しましたね♪ だけどこの人が、外見を含めこんなに真面目で普通なお爺ちゃんになっているはずがない~!と思ってしまった。
1.jpg

 たぶん左の弟は誰からも愛されるキャラで主人公なのかと思うけれども、描き方が彼からのアプローチが薄くてまだ情が沸いてこない~。
2.jpg

 この2人が惹かれ合っていく感じが強引だった。
3.jpg

 手振れてしまったが、変わらず美しい佟麗婭(トン・リーヤー)。
4.jpg
 
 今のところ、この↓濮陽纓(ぼくよう・えい)が陰謀を張り巡らせて己の野望に順調に向かっている感じ。敵方を主人公と置けばまさに梅長蘇の位置。だから視聴していてストレス溜まる~~~
5.jpg

 何故に監視の目があるはずなのに入れたんだ。そして蕭元啓(しょう・げんけい)よ、どうして彼らが母の遺書を持っているのか疑問に思わないのか~~~(爆)
6.jpg



 主人公(たぶん)の兄を演じている黄暁明(ホァン・シャオミン)の乗馬シーンが思った以上に素敵なのと、昔は決め顔と言われていたのに時代劇で浮いていないところが凄いな~という感じで視聴を続けています。泣きたくないよお~



追加
 19話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-11-02




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。