SSブログ

中国時代劇《琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ 》を19話まで見た♪ [中国時代劇《琅琊榜<弐>琅琊榜之风起长林 》]

 前回16話まで視聴、今回は19話まで視聴しています♪

 チャンネル銀河HP→https://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou2/index.html


 16話で梅長蘇が出てくる回想シーン。
1.jpg

 本音を言うと、最低でもあともう一世代離れていたほうが物語に集中できたな~というところ。世界観が違うのと、やっぱり直接梅ちゃんに接していた人たちの苦労を出来れば観たくなかった。幸せに過ごしていてもらいたいじゃないですか、庭生を含めたあのお子たちにだって。

 でも前半はやはりこういう事で引っ張らないと、まだドラマの中で主人公たちの目標(ゴール)が定まらない中ですから、視聴者を引っ張っておくのが難しかったかもしれないですね。



 2では見せ場の一つに入るはず(たぶん)のこの16話のシーン、もうワンワン泣きました!シャオミン演じる平章の、ここに来て初めて泣き崩れそしてまた自分をしっかり立て直した強さ、必見ですね。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
8.jpg

 カッコいい2人!演技も凄く良かった!

 血の繋がりを超える、現代でも人類が抱える課題であろう、この2人は物語の中で超えているのは確か。でもこのドラマ自体では、庭生は祁王の子であり、その実子は弟の平旌であること、それで今後の出来事を様々納得するであろう自分(を含めた視聴者)を予想すると、本能では超えることはまだまだ難しいのかもしれません。


 後半に活躍があるはず?(分からないけど)な庭生の実子(たぶん)はまだ困ったちゃんの域を出ていないところ。描き方もうちょっと何とかならなかったかなあ~。
6.jpg


 庭生の奥様ですよね。夫の一言で納得して全てを受け入れたようにお見受けしました。
7.jpg

 きっと静妃や霓凰郡主のように強くて素敵な女性だったんだろうな~。その位置を今作では林奚や蒙浅雪が担当するところなのかもしれないが、今のところまだ女の子っぽく可愛い部分が大きくて、物語の中で庭生と同等の強さが見られる女性が不在なのが残念なところ。庭生夫人のように強い女性登場人物が出てこないかな~。

 今の流れから、蕭元啓が闇落ちせずに良心を残しておけるかどうかのところに注目して視聴しています。どうなるんだろう~ドキドキ。

 来週も楽しみ♪


追加
 24話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-11-06-1


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。