昨日11/15に香港はマカオでロンジンのイベントだった林志玲(リン・チーリン)、(実はその前に大陸で司会をやったりと大忙しだったんだけど、時間がなくて書いてなかったが)、このイベントでジェリーが先月の写真集イベントで言った「撮影時に恋人が付き添ってくれて感謝~」みたいなのを記者がチーリンに聞いたんですね(笑) 

 その時の報道を書いたブログ(下面)
#59054;台湾報道に昨日の写真集イベントの画像(と恋バナ)
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-10-18

 ↑の時は「恋人って誰?」と記者が聞いてジェリーは笑って答えなかったとの事だったけど、後から出た報道では「カメラマンが女性だから恋人目線のような作品ができた、それに感謝という意味だろう」ってことでした。報道を見るとジェリーが弁解したわけじゃないけど、元々そういう弁解込みで最初にジェリーが言った言葉を宣伝報道に使ったんだろうと思ってます。


 で、聞かれちゃったチーリン。
 苦笑した後に広東語で「私じゃないみたいですね!」そして北京語に戻し「彼を祝福しますよ!」とのことでした。



【言承旭日本認愛】講舊愛即轉Channel 林志玲尷尬儍笑:好似唔係我 :蘋果日報
https://hk.entertainment.appledaily.com/enews/realtime/article/20181115/58917457




 レコードチャイナに関連記事が翻訳されていました。

#59054;ジェリー・イェンが放つ「恋人目線」の先にリン・チーリン?衝撃告白に否定コメント「私じゃない」―台湾
https://www.recordchina.co.jp/b662544-s0-c70-d44.html







 2012年に五月天の高雄LIVEにジェリーがゲスト出演し、愛の告白めいて好不好を歌った時に、後日チーリンがイベントで答えたのは「とても嬉しい……でも分からない……これは…これは…誰のために歌ったのでしょう…。」でした。

 当時アップしたblog
https://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04

 6年後の今は明かに違いますね。この時のブログに私は<自分にソノ気が無ければ、普通は「私にではないと思う」と話すでしょう。>と書いていたけど、今回はまさにこれ?

 普通なら間もなく44歳の大金を稼ぐ自立した美女が媽媽に子供を抱かせてあげたいから結婚したいという男性には嫁がないだろうと思う。ただこの人(たち?)は普通のモノサシじゃはかれないタイプだけど。