SSブログ

ルーベンス展、カービィcafe [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 昨日はルーベンス展に行って来ました。(ネロ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



 ルーベンス展―バロックの誕生HP→http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2018rubens.html

 音声ガイドは長澤まさみさんでした。 


 イタリアに居た時の影響からのアプローチで興味深かったです。新婚旅行でイタリアの町中にある石像やバチカン宮殿内を撮影した記憶があって、家に帰ってから写真を見るとトレビの泉は綺麗に撮れていたけれど宮殿内は暗くて背景が良く見えなかった~。当時はフラッシュをたかないとちゃんと映らなかったし現像して初めて写りが分かるというね~。残念。


 その後は、チャレンジ3回目でようやく予約が出来たカービィcafeへ。大きめなカービィ、我が家に何体もあります。息子がゲームセンターで大きいのを釣ってくるので。娘が喜ぶから(汗)


 途中浅草に寄り、テレ東のアナウンサーを目撃。


 雷門はやっぱり混んでました。



 cafeに到着。









 ショップ内にも小さいカービィーたちがどこそこに居て、子供たちは喜んでいっぱい写真を撮ってました。まあキャラものは見た目重視なので味はアレですけれども(私には甘味すぎたし)、でも子供が喜べば嬉しい☆

 ソラマチはバーゲン(タイムセール)をやっていて混んでました。色々見て回ったから疲れた~[たらーっ(汗)]

 特典など。要らないが(ボソ)、断捨離できない私、モノが増えますね(爆)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちの年越し椅子、PearlLady、お雑煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。