SSブログ

椅子、PearlLady、お雑煮 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 旦那の食卓椅子が壊れていたので、昨日はIKEAへ。息子はバイト始まり、娘は着いて来るというので旦那と3人で。

 いつも取り過ぎちゃうのよね~~(汗)



 壊れた椅子と似たもので品は決まっていたのでスムーズ。壊れた椅子と同じものは自由が丘で輸入代行していた家具店がもうずいぶん前に閉じてしまって、IKEAに同じような椅子があって良かった。他にちょっとした置物も買ったり。一年に一度ぐらいしか行かないし買う予定はないけれどソファーは何度も座りベッドには乗ってしまう~(笑)

 そのあと横浜ららぽーとに向かったら大渋滞、諦めて溝の口の丸井へ。

 そういえば前に息子と来た時にオープン記念で激混みだったタピオカドリンクの店(PEARL LADY 茶BAR)。 



 残念ながら甘党の娘のお茶は甘さが足りず、私のほうは微糖にしたはずがスイートすぎた。間違えられちゃったのかな。


 家に着いたらバイト終わりの息子からメールが。お腹空いてるって。ようやくうちのお雑煮を作りました。普段は顆粒の出汁を使っちゃっているのに正月だけはたっぷりの削り節で濃く出汁を取りますよ。




 旦那と私はお餅1個を浮かべ、娘は2個、息子は4個も食べました。


[揺れるハート]



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

エコ

明けましておめでとうございます!穏やかなお正月を迎えた御様子~。御体、御自愛なさってくださいませ!今年もよろしくお願いいたします。楽しい話題や作品に出会えます様に…。
by エコ (2019-01-05 19:53) 

minako-chang

エコさん☆

明けましておめでとうございます!
お互い身体に気をつけて楽しむ一年にして参りましょう(^^)
今年もお付き合いのほどをどうぞ宜しくお願い致します♪

by minako-chang (2019-01-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。