SSブログ

功夫厨房、歌舞伎座、銀座六号 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 土曜日、キッチンの換気扇(レンジフード)を見るために汐留へ。

 ランチ、カレッタ汐留にはディンタイフォン(鼎泰豐)もあり休日は空いているので穴場です。が、今回はお初のカレッタ汐留の香港屋台カンフー・キッチンへ。

s_1.jpg
s_2.jpg

 テレビに映っていたのは《プロジェクトA》だったかな。ジャッキー・チェンが動いていて、ついつい魅入ってしまっていました♪


 モデルルームで換気扇を見終わった後、美味しいコーヒーが飲みたいねと歩いていたら、おおお看板に。パンは腹いっぱいだから無理だが。ドトール的な店内でコーヒー美味しかったです。

s_1.jpg
s_2.jpg



 歌舞伎座、歌舞伎を見るわけではなく、気に入ったお茶があって再購入に来ました。

s_3.jpg
s_4.jpg

 それから急に旦那が行きたかったことを思い出した珈琲豆専門店のTORIBA COFFEE 銀座店に立ち寄ることに。2階で焙煎しているからか香りがたち込めています♪テイスティングはなんと100円。立ち飲みだけど量は普通に1人分あるので格安、しかも美味しい。

s_5.jpg

 
 銀座シックスへ。

s_6.jpg

 (昨年11月にヤン・ミーが来日してイベントをしたヴァレンティノはもう内装の壁が違っていて。分かったのはインスタの画像で、非常口の案内が画像処理されていることだけでしたアハ。)

 銀座シックスでは綾farmで国産ドライフルーツを、Bee Cheng Hiang 美珍香でポークジャーキーを購入しました。

s_7.jpg
s_8.jpg
s_9.jpg


 歩き疲れてワイン休憩、一杯だけ。

s_10.jpg


 家に戻ってからドライフルーツを食べてみると和風な昔懐かしい味、風味が我が故郷のみすゞ飴に似ていた気が♪

s_11.jpg

 生ドライフルーツなるものも買ってみた。身体に良さそう♪

s_13.jpg







 日曜日、息子部屋の老朽化したエアコンを買い替えるために川崎ラゾーナの家電店へ旦那と。ランチは三代目たいめいけん。

s_14.jpg

 レンジフードとエアコンの取付が同じ日になった。いっぺんに終わるから良かったかな♪







 月曜日、今日は成人の日だったか。夕飯時間が家族4人で揃うのでいつもの焼肉店と考えていたらまたもお休みだった(あーん)。外食はなんとなく騒ぎが大きい気もして(成人式の後ですもんね)、家で宅配ピザにしました♪

s_15.jpg

 また明日から早起きガンバロー♪ そういえば今日から養命酒をちょっと飲み始めようかと思って。何十年ぶりかに口にしたけれど変わらないお味ですよね~[揺れるハート]
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。