K-POPグループGOT7のメンバーであり、中国リアリティー番組《放開我北鼻》に出演し我がblogでは王くんと呼んでいた王嘉爾(ジャクソン・ワン)が、中国の番組で周杰倫(ジェイ・チョウ)の安靜をカバーというかリミックスして歌ったんですね。その後インスタに「周杰倫先生、時間があったら聞いてみて頂けますかm(__)m」と書いてアップ、そしてなんとジェイは聞いてあげたようで、コメントで「良いよ」と褒めた上に、ストーリーにも誉め言葉を載せましたよ。





 ジャクソンのインスタにコメントを入れて、自身のインスタのストーリーにも「良いじゃん。」と画像付きで褒めた。





 ジャクソンは音楽のクリエイターとしての才能もあるしほんと凄いな~。凄い子を褒めた余裕のある周先生も凄い。

 微博のホットワードに上がったり。



 周先生の若い頃のオフィシャルなオリジナル版と、ジェクソンと同じような生感のあるライブ版を年代別に。

周杰倫 Jay Chou【安靜 Silence】Official MV


[HQ] 周杰倫 - 安靜 / Jay Chou - Silence (HK Pepsi Concert Live)


【??有我】江???2015新年演唱会??周杰???《安静》 HD 



 ちょっと前に中国の音楽番組でJJ(林俊傑)とも絡んでいたジャクソン、華で活躍してるし、韓流K-POPだけじゃなくて華流でも扱われないかな~。日本K-POPではお取り扱い禁止になっているみたいだけど日本華流なら良いんじゃないかしら(と言いつつGOT7での私の推しは違う2人だったり。聞かれてない。)。