SSブログ

告白8、恵方巻 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]


 金曜日はガッセcafe
 土曜日は習い事の後に豆こねくとでランチ、その後映画『七つの会議』を観に川崎


 今日(日曜日)は息子と娘を送り出してから旦那と東京駅へ。

1.jpg

 関根勤&柳原可奈子トークライブ「告白8」の第一部を見に。

3.jpg

 「僕らの普段のイメージから想像するトークライブだと思っているとかなり引きますよ。ほんわかしたパンケーキを食べたいなと頼んだらトムヤムクンが出て来ちゃったみたいな。毒舌オンパレードです。」らしき事をお話していました。そのために「No Twitter、No Facebook、No SNSでお願いします。」とも(笑)

 なるほど~。私的には関根さんは元々ご本人は個性的で面白い方だけどトーク自体はそんなには上手じゃないのではという認識、可奈子ちゃんの方は声が良いしネタが新鮮で喋りも上手、超常識人だからこそ変な人を嗅ぎ分ける力があるんだろうなと感じました。でも実はもっと毒舌をぶつけたい芸能人は他に居るんじゃないの~?とも思いました(笑) 

(追記:柳原可奈子ちゃん2/4の誕生日に結婚届提出ですって。おめでとうございます♪)

 遅めのランチ。

4.jpg

 コーヒーはあまり好みのタイプではなかった。お食事は普通に美味しかったです。

 その後せっかくこのあたりに来たからと皇居に寄り。

9.jpg
10.jpg

 英語圏の方が後ろで「バンブー!」と。中国語だと竹って何だっけ?なんて、やはり冷静になると英語のほうが中高6年と大学で2年で8年ぐらい?(3年4年は授業で英語があったかどうか定かではない)勉強しただけあって聞き取りは出来るよな~なんて思ったり。でも閉館時間のアナウンスが中国語で、それは活舌がめちゃくちゃ良いから聞き取れたけど、まだまだ先は長いですね。もともと語学は得意なほうじゃなかったしなあ。

 神保町まで歩いて三省堂の中にあるUCCカフェへ。美味しい~~♪

11.jpg






 帰りに模試だった娘と合流し恵方巻を買って、実は昨夜も食べたのですが。世間では今年も余って廃棄なんて噂も聞いたけど、私は巻き巻きしたものが大好きなので来年もこういうの売り出してほしいです♪

 もはや食べる向き等はガン無視(爆)食卓で切ってあげるのでそれぞれが好きなものを早い者勝ちで食します。

12.jpg


 豆撒き、いつも鬼をやってくれる息子が合宿で居ないので旦那がやってくれました。豆は回収が大変だから、今年は小袋のままで!思いっきり投げられて盛り上がりました(笑)

14.jpg

 撤収。

15.jpg



 さてと。また明日からまた自分の持ち場を頑張ろう♪



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。