SSブログ

ワインの夕べ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 旦那:「目黒で春を表現した中華料理とワインを合わせた特別なワイン会だってよ!行こうよ!」
 私:「おおイイネ!行こう行こう!」

 と約束したは良いが金曜の夜だった!子供たちのスケジュールを慌てて当日確認。息子は合宿、娘は学校からそのまま塾だったからとりあえずOK。なんて両親だ(爆)会社帰りの旦那と目黒で待ち合わせてお店へ。

 中華料理の銀座アスター目黒店とワイン店のビノスやまざきがコラボしたワインの会、いわゆる促販なんだろうけどなかなか良かった♪

 出て来るお料理とワインのリスト。ワインはラストの赤以外はガンガン継ぎ足してくれました。

1.jpg

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 ワインが変わる度に説明もしてくれました。

9.jpg


 ワイン産地の地図が出てくると旦那は「行ったことある~!」と自慢げに言っていましたが(出張でね)、「その時ワタシは息子と娘を抱えて大変だった!」と色々蒸し返してあげました。

 種類沢山飲んだから久々に酔った~。しかしそれ以上に旦那が酔っていてビックリ。でもいつも翌日にはケロっとしていて元気なんですよね羨ましい。私はわりと翌日に出るタイプだから今回もそうかしらん。
 娘の塾帰りより先に家に着けました。さて彼女の夕食を作らねば。そして中国語の予習を。毎日時間が無いわけじゃないんだから、もっと前にやっておけば良いのにね~。いつもギリギリガール。

 皆様よい週末をお過ごしくださいね♪




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。