SSブログ

ひな祭り [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 今日やっと我が家にレンジフード(換気扇)が付きました。2度見積もりしてもらって、一社は「できません」って。普通の一般的な庶民マンションなんだけどレンジフードの付け方が一般的じゃなかったのかなあ?二社目は見積もりに来て「じゃ後で連絡します」から返事無し。三社目でようやく丁寧に付けてくれる会社に巡りあいました。ふ~。やっと終わってひと安心。


 さて今日はひな祭りでしたね。

 毎年のお人形、旦那母から貰ったお雛様を本棚の上に飾って♪とても小さくて軽いのです☆

1.jpg

 旦那は手巻き寿司にしたいと言ったけれど午後はレンジフードの工事だったし今から4人分をこしらえるとなると意外と大変だから、巻かれている手巻き寿司を買って来て貰いました。

2.jpg

 ハマグリ(小さいのだけど)のお吸い物は作りました。

 「嫁に行かなくてもいいからお雛様は明日も出しておく?」なんて。娘も別にいいよって言ってるけど(笑) 
 結婚はしなくていいし子孫を残す必要もないし、だけどこの人とは一生一緒にいるかもという人と出会ったなら早くしちゃってもいいし。とにかく幸せであってほしいというだけよん♡


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。