SSブログ

新宿で火鍋ランチ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 昨夜出張から戻った旦那、今日の夕方には25年ぶり来日のMIROSLAV VITOUŠ TRIO(ミロスラフ・ヴィトウス・トリオ)を見にいく予定で、昨日「ミナちゃんも行く?」とチケット探してくれたけどソールドアウトだった。昨年はまだ私にそういうお出かけが出来る余裕がなかったもんね、仕方がない。

 というわけで今日はランチだけ新宿で♪

 池袋に1号店が出来た時に中国人の友達が現地のより美味しかったと言っていて行ってみたかった海底撈火鍋、新宿に出来たな~と思いながらなかなかチャンスがなくて。それがテレビでディーン・フジオカ様の行きつけと出ていて思い出した!行ってみなければ!と本日になりました。

 おディーン様がテレビに出ていた時の画面写真が貼ってあった。
1.jpg

 平日のランチコース、スープはプラス500円すると2種類から4種類に変えられる。

2.jpg

3.jpg

4.jpg


 タレの種類がカスタマイズによりすごい数になるからスープの種類は多くなくても良かった。ランチコースは種類もほどほどに量も十分、なのに最後に何故か揚げパンを別に頼んでしまいお腹がはち切れそうだった。単品でオーダーするならやはり4人いた方が色々頼めそう。

 さらば~新宿う~。旦那はジャズライブへ、私は家へ。

5.jpg

 後でニュースで知ったんだけど、我らがランチしている間にゴーンさんは奥様や家族と新宿御苑にいらしたとか。今後どうなっていくんでしょうね。



 火鍋は息子にも食べさせてあげたかったけど、今就職活動に忙しくて「ママと遊んでいる場合ではない。」。そうですか(爆)私の頃はバブル真っ最中でしかも理系だったから大学の成績順に推薦枠で結構な企業の内定が取れたんですよね。ヘタしたら「就職してあげても良くてよ。」っていう意識(汗)文系の就職活動は1ミリも分からないし文章を見てあげても的確なアドバイスはしてあげられなくて~。少しでも自分に合う会社に入れますように。息子&娘への晩御飯は鶏のから揚げ定食風を作りました。




 旦那が出張中だった時のおやつ。ニョッキは茹でるだけの、ソースは息子作り。すっごく美味しくて娘と完食しました。人が作ってくれるご飯は美味しい!このまま腕を上げて行っておくれ♪

6.jpg

 
 [揺れるハート]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。