SSブログ

蘇州撮影5/28:吴中区独墅湖西岸 [《最佳前男友》蘇州撮影の2カ月半]

 《百度言承旭吧》さん現地レポスレより今日のスケジュール、謝謝分享♪
 撮影現場は吴中区独墅湖西岸星岛仍恒南侧棠北106、9:30メイク、10:30出発、今日ジェリーのシーンは多め、多くは内ロケ。


 ロケ地の別荘は4/235/18に行ってますね。


 全球さん、全球日本分会さんで現地レポ。

 9:26にホテル出発。普通に「早」と出て来たところ全球さんのトップを見てビックリ。独り言で「ついに現れたか(笑)」と♪(この前は港湾さんのトップも♪)
 10:36 メイクのところ出発。


 ジェリーのクランクアップ、6/10よりずっと早いと思っていたけど途中休暇があったからどうだろうね。

 今日もガンバ♪♪

 微博より謝謝分享♪

005yxZROjw1esjyw222tfj30hs0nojtt.jpg
005yxZROjw1esjyw1lujnj30qo0zktdo.jpg
005yxZROjw1esjyw2nnz0j30qo0zk44q.jpg

旭吧连线画外音:少爷醉酒,专属佣人小替贴心的放好了水准备给他泡泡脚,大罗突然到访… …

 お坊ちゃんは酔っぱらっている。専属のお手伝いが泡脚(足を水に浸けて疲れを取る中国式足湯みたいな)のために水を張ってあげたら、大罗が突然訪ねて来て…


旭吧连线画外音:日戏已经全部拍完了,等天黑赶拍夜戏,现场工作人员和老大休息中… …某人拿出iPad开始边听边唱,歌曲听着都很耳熟,但小替就是想不起来叫什么名字,都是很有年代感的歌曲……小替是95后啦  回复66楼2015-05-28 18:04

 昼のシーンは撮り終えて、日が暮れるのを待ってからすぐに夜のシーンを撮る。現在スタッフとジェリーは休憩中…iPadで曲を聴きながら歌っている。曲はどれも聞いた事があるけれど題名が思い出せない。どれも昔の歌で…私は95年以降の生まれですが。

image.jpg
image.jpg

旭吧连线画外音:夜幕降临,别墅内的夜戏开始了……此处省略1977个字,小替透露,最后一场是别墅外面的戏,可是蚊子好多怎么办?刚刚只顾着花痴少爷的年代歌曲,忘记去买花露水和驱蚊液了  回复71楼2015-05-28 19:50

 夜になって別荘内の夜の撮影が始まりました…。(1977文字省略)最後のワンシーンは別荘の外でのシーン、でも蚊が多くてどうしましょう。ちょうどお坊ちゃんの好きな昔の曲に気を取られて、虫さされ用痒み止めと虫除けを買いに行くのを忘れてしまった~。

旭吧连线画外音:演员对词完毕,正式拍,言一条顺利卡…此处省略9314个字~~会所只能拍到21点,人家要下班啦,老大永远那么贴心给力不拖剧组后腿,等打晚卡的亲回酒店啦 73楼2015-05-28 20:54

 セリフ合わせが終わり正式撮影、ジェリーは順調に撮り終わった。ここは21時までしか撮影できないが、アニキはずっとドラマチームの足を引っ張らずにいる。ホテルで御出迎えする皆さんはホテルに戻ります。

旭吧连线画外音:收工啦啦啦~~20分钟到酒店准备接驾 74楼2015-05-28 21:19

 撮影終了~20分でホテルに着く。お出迎えの準備をネ~

21:31 全球最爱言承旭家族-小菊 老大回来了,回来的时候没换戏服,小音的儿子大声和老大说晚安,老大看着小音的儿子,小声说晚安,然后就进电梯了,电梯门很快就关上了

ジェリー戻り、ドラマ衣装のまま、ファンの息子が大きな声で「晩安!(おやすみなさい)」と言うと、ジェリーはその子を見て小さな声で「晩安」、それからエレベーターに入るとすぐにドアが閉まった。

港湾さんより。 小海豚朋友9:45 老大今天9點左右就收工了,9點半左右到酒店了  今天非常累,心情不是很好,因為拍了很長時間了(可憐的老大,惜惜戲服也沒有換,紅色的襯衫黑色褲子吧          廖媽先下車,對老大笑了一下,然後轉身先上電梯  老大和大家說了聲晚安也跟著上了電梯~

 ジェリーは今日9時頃に仕事を終えて9時半前後に滞在ホテルに着いた。とても疲れていて、それは撮影時間が長かったから(可哀想に衣装そのままで赤のシャツと黒のズボンだった)。媽媽が先に車を降りジェリーに笑いかけてからエレベーターへ。ジェリーも皆に「晩安」と言うとすぐにエレベータへ行った。


お疲れ様でした♪


5/29追加
 謝謝分享♪(こちらの微博主さんの画像は百度言承旭吧さん以外では出所明記(ロゴ)、さらに再加工しての再UPは禁止とのことです)
image.jpg

 旁白:远处传来一个声音,这图是昨晚(28)在唐唐的别墅里拍的
dacfc3fdfc039245b35f9f9b8294a4c27c1e25b8.jpg

 港湾さん微博より謝謝分享♪
image.jpg
image.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kinu

もうすぐ6月・・・
Jerryのクランクアップ10日位になるんでしょうか?
特に行くあても無いのですけど・・・(-_-;)
クランクインした時は3ヶ月長いなぁ~と思ったけど・・・
Jerry痩せたなぁ~と思います。
Jerryラストスパート頑張って!←Jerryには聞こえないけど(-_-;)
ガードマンさん変わってたんですねぇー
誠実で信頼出来るガードマンさん好感持ちました。




by kinu (2015-05-31 00:13) 

minako-chang

kinuさん☆

この撮影期間、過ぎるのが早かったですよね。もうすぐ6月とはビックリ!

私が4月に聞いていたクランクアップの日は10日よりずっと早かったですが~、さてどうなるでしょうね~(^v^)

ガードマンさんは5月初旬頃に人が替わって、その後もまた替わってドラマチームが臨時に派遣した人になってました。
その後、今は2代目が戻って来たのか、新しい人なのかは分からないですが、
やっぱり任務が過酷ですよね~
ガードマン業だけでなく荷物管理や買い出し等のスタッフとしての役割もあったから。
初代のガードマンさん、真面目な方でしたね。

あららジェリー痩せましたか?
媽媽が来たほどだから食べ物がどうしても合わなかったんでしょうか~
最後までカメラ写りだけは維持してほしいですね。
ジェリー頑張って~♡
↑これも聞こえてないけども(爆)言わずにはいられませんよねXD
by minako-chang (2015-05-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。