SSブログ

蘇州撮影5/31:圆融时代广场、壁球馆、吴中区(照立が来た♪) [《最佳前男友》蘇州撮影の2カ月半]

 《百度言承旭吧》さんの現地レポ、スケジュールによると、撮影地は圆融时代广场(外景),壁球馆(外景),吴中区群星苑三区栖霞小区(外景),吴中区别墅(内外景)、8:00 メイク、出発9:00。謝謝分享♪

 外ロケ、移動も多いですね♪

 全球さん、全球日本分会さんで現地レポ、謝謝分享♪
 なんと今日は30から40人の旭迷さんが拍手でお迎えされ、ジェリーは微笑んだとか♪(昨日戻りからゴキゲンは良さそうなものの、戻った時も今朝も言葉をあまり発していないので疲れてはいますね…)今日も頑張って~




 圆融时代广场は3/25に行ってますね。私も4月12日の撮影見学の合間にロケ地巡りをしてきたとこ♪

 壁球馆は上海浦东だったら4/22に行ってますね。この時は内ロケだけだったけど。(追記:上海まで行かずに広場で撮ってしまうらしい)。

 吴中区群星苑三区栖霞小区は5/24の空港の後に撮影した総合集合住宅ですね。今日は外ロケ。

 吴中区别墅の铜雀台はリータン父の別荘ですね。前に撮影が完了したと聞いていたけれど、撮り残しがあったのかな?5/125/13に撮影してます。今日は夜に雨のシーンがあるんですって。





8:48旭吧连线 今天人很多,老大下来大家拍手迎接他的,现在去美居路上
 今日は待ってる旭迷が多い、ジェリーが降りて来た時に皆で拍手で迎えた。
 
8:50旭吧连线 路上,前线的车被老大超过了
 途中追っかけの車がジェリーの車を追い越してしまった。

9:03旭吧连线 进方源准备化妆了,进方源了,穿个短裤,白衣服反穿黑色外套,露出小腿,彩虹鞋
 メイクのところへ入った。短パンに白い服に反対に着た上着、ちょっと生足が見えてる。カラフルシューズ。

9:05旭吧连线 补充。今天出来的时候大家都已经在车上等他了,大家跟他挥手,他也跟大家挥手,可能是出发迟了,车开得比较快。
 今日出て来た時、みんな車に乗って彼を待った。皆は手を振り、彼も振った。多分出発が遅れたから、車の運転が少し早かった。


9:10旭吧连线 今天临演很多哦,现在在拍群众戏
 今日エキストラは多い、今エキストラのシーン。
iphone/image-20150531105014.png
iphone/image-20150531105020.png

9:12旭吧连线 还在圆融。转场河边
 まだ圆融にいる。河边に移動する。
iphone/image-20150531105030.png

10:14旭吧连线 刚才出来时粉衣服反穿黑色外套,白色破洞裤子,低着头,在车上吃东西
 さきほど出て来た時はピンクの服に黒い上着を反対に着て白の穴あきズボンだった。頭を低くして車内で何か食べている。

10:22旭吧连线 今天大概有7、8辆车。现在大家等红灯,老大的车先走了
 今日は大体7、8台の車で追っかけている。現在赤信号で皆待っていた。ジェリーの車が先に行った。

10:28旭吧连线 到了。老大在车上好像吃东西还是说话来着的。在车里抱着饭盒吃东西,里面插着双筷子。
 到着。ジェリーは車内で何か食べているか話をしてる。車内でお弁当を持って御箸を入れている。

10:35旭吧连线 老大还在车里,今天有替身的戏,替身穿了豹纹衣出来了
 ジェリーはまだ車内にいる。今日はスタントさんのシーンがある。スタントが豹柄の服を着て出て来た。

10:39旭吧连线 化妆师帮他带手链,在车里。刚车门打开了一点,和化妆师嗨聊中。现在化妆师走了,车门关了
 メイクさんが車内で彼の手にブレスレットを着けてあげていた。ちょうど車のドアが少し開いた時にメイクさんとおしゃべりしていた。今メイクさんは去って車のドアが閉まった。

10:44旭吧连线 出来了,伞遮着。拍摄现场中,老大开心的拍手,不知道在起哄谁来了
 出て来た。傘で遮断してる。撮影現場で、ジェリーはゴキゲンに拍手しているけれど誰のためにか分からない。

 今日も頑張ってますね♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

10:48旭吧连线 路面上有撒白纸条,360°拍摄,我们被赶到拉夏贝尔的店里面了,隔着玻璃看
 道端に白い紙を撒いてあって360度撮影、私たちはLa Chapelle(ラシャペル)の店内にいて、ガラス越しに見てる。

10:58旭吧连线话外音 店员说真人比电视好看呢,我在现场暗爽,你们幕后哈哈笑吧
 店員さんが本人はテレビで見るよりカッコ良いといった。私たちコッソリ喜ぶ。

 一般の方の微博より謝謝分享♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg


11:24旭吧连线话外音 路人驻足,老言的辨识度还是可以的好吧。听路人说老大帅我怎么这么爽呢
 一般人が足を止めている。ジェリーの知名度は良いでしょう。一般人がジェリーをカッコ良い、爽やかだと言っているのが聞こえた。

旭吧连线 11:20分 (豆花妹) 360°环拍。 拍快镜头,让我们很大一群人都蹲下。
 360度、とても速いカメラワーク、私たち一群を全員しゃがませた。

旭吧连线 11:22分 (豆花妹) 然后剧组拍摄的人10多个围着机器一起跑,很快的跑,我们一群人就围观啊,大家就都笑啊,因为他们跑很快,又要好几圈,那个样子笑死大家。 拍完米露老大也都笑了。
 その後ドラマチームの撮影する人たち10人ぐらいは撮影機器と一緒に回って、とても早く走って、私たちはそれを見ていて大笑い。なぜなら彼らの走りが本当に早くて、何度も回らなきゃいけなくて、その様子が面白くて。撮り終わったミールーもジェリーも笑ってました。

旭吧连线 11:25分 (豆花妹) 老大之前有现场对着化妆师练拳击啊,调皮的哦,小动作多的。 现在在休息。
 その前にジェリーはメイクさんにスパーリングっぽい事をしてた。ちょこちょこやる事がいたずらっ子みたい。今は休憩中。

11:30旭吧连线 剧组在准备人工降雨。一会有雨戏。晚上在这还有夜戏
 ドラマチームは人工雨の準備中。少ししたら雨のシーン。夜にも雨のシーンがある。

11:32旭吧连线 蚊子 :现在在一个服装店拍戏,店里的员工看的很开心,店长不开心了,都在看老大拍戏,没有人工作了,服装店买衣服的路人,也在感叹说,老大要比电视上好看 帅很多
 今ブティックで撮影、店の従業員が見れるのでとても喜んでいて、店長は喜んでない。ジェリーの撮影を見ていて誰も仕事をしていないから。ブティックに買い物に来ていた一般人もジェリーはテレビよりずっとカッコいいと言って驚いていた。

旭吧补充连线 蚊子:刚刚10:41的时候老大还没有下车钱,就是还在车上,大概就是要镜子吧,然后保镖就发射出去给他找了面镜子回来。然后他就在车车里欣赏了两分钟自己的美颜
 ちょうど10:41にジェリーがまだ車から降りて来ないときに、たぶん鏡が無かったんでしょう。ガードマンが出て行って鏡を探して戻って来た。それから彼は車内で2分間自分の美しい顔を眺めたでしょう。

11:46旭吧连线 蚊子 :刚才那一场拍完了~
 さきほどワンシーンが撮り終わった。

image.jpg

 替わり身さんのカツラ
image.jpg
 替わり身さん
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
b1d2fd1f4134970a52d013b790cad1c8a6865d83.jpg

12:01旭吧连线 蚊子 :去玩卫生间回来很大声的说,来呀来呀吃饭了,笑的好开心,大白牙加大酒窝
 トイレから戻ってくるときに大きな声で、ご飯だご飯だと笑っていてゴキゲン、白い歯とエクボが。


旭吧连线画外音 痘花妹 :今天老大午餐不错哦,不知道从哪个餐厅叫的,一道菜一道菜的拿过来,很精致的盘子与菜,每道菜分量很少啊。
 今日のジェリーの昼ご飯は豪華ですよ。どこのレストランのご飯か知らないけど一皿一皿持って来て、どれもバランスが良くどれも量が多めでした。
(近くにあったステーキレストランでした。)


旭吧连线画外音 老大出来了换了一身黑,很修身的很烧包的西瓜红的鞋子
 ジェリーが全身黒に着替えて出て来た。派手なオレンジ色のシューズ。

旭吧连线 13:15:51 刚刚一个骑电瓶车的路过现场,结果老大好可爱:说现在在拍摄哦,麻烦不要打扰哦
 ちょうどバイクが現場を通った時に、ジェリーは「今撮影中ですよ~邪魔しないでね~」と可愛く言った。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

スカッシュ館の外のシーンは上海へ行かずにこのままここで撮影するらしい。

替わり身さん^o^
image.jpg


なんと親友(照立)が!きっと探班に来てくれたんですね。ステキo(^▽^)o

image.jpg





旭吧连线 14:07:45 场地快报: 现在转场了,转栖霞小区 老大还没走,前线小分队先去那边候着了~
 栖霞小区へロケ移動、ジェリーはまだ行ってない。先に前線部隊が到着。

14:07旭吧连线 痘花妹 :刚才一段戏很精彩,唐唐宽衣解带了好几遍,我们有一个角度看的很清楚,
 先ほどのシーンは素晴らしかった。リータンは数回服を脱いで、私たち良く見えた。

14:10旭吧连线 痘花妹 :戏开放到,李唐解开了自己的皮带,光天化日下,然后还往下拉女主的裤子。
 リータンは自分のベルトを解いて、真昼間、それからヒロインのまズボンも下した。

旭吧连线 14:15分 (豆花妹) 现在老大休息。替身拍掉下坑的戏份。
 ジェリーは休憩中、転落シーンをスタントが撮影。

旭吧连线 14:17分 那发型搞的还挺像的。 (豆花妹) 但是旭迷都能看出不是老大啦,但是早上我背后看到豹纹衣出来,以为是老大的,正面一看就不是哇。 现在在排戏,知道什么情况。
 あのヘアスタイル似てた。 旭迷は皆ジェリーじゃないと見抜けますよ。でも朝私は後ろから豹柄の服を見た時にジェリーだと思ってしまい、正面から見てすぐに違うと分かりましたが。今セリフ合わせしてる。

旭吧连线 14:45分 某人已准备就绪,要转场了~ 东兴北路 栖霞小区 下一个拍摄地点
 ロケ地移動~「东兴北路 栖霞小区」が次の撮影地点、ジェリーはもう準備した。

 小区へ。
流林芳子婚礼会馆-Jeffrey的微博_微博
言承旭在我们公司拍戏 2中国流林芳子婚礼会馆

 言承旭(ジェリー・イェン)が私たちの会社で撮影してる。
流林芳子婚礼策划的微博_微博
陆毅和张俪刚走,言承旭和江疏影又来了,这次直接在我们公司取景,想不火都难啊

 陆毅と张俪がちょうどいなくなったところに、言承旭(ジェリー・イェン)と江疏影(マギー)が来た。今回は直接うちの会社でロケしてる。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg


旭吧连线 15:05:33 老大到现场了
 ジェリー現場に到着。

15:01旭吧连线 -痘花妹 :补连啊,老大刚才的戏里面没穿衣服,只外穿一件西服,然后女主扯他衣服,时,大山啊,真的赤裸裸的看了好几遍,
 補足:ジェリーは先ほど(前のロケ現場で)のシーンで黒スーツの下にインナーを着ていなかった。ヒロインが服を引っ張ったので大山が。何度も丸見えになった。

旭吧连线 15:33分 (豆花妹) 对词中。 红色条纹衣。破洞裤,灰色酷炫鞋啊。 这一身也是之前出现过的。 背对着我们呢,弯着腰
 セリフ合わせ中。赤のストライプにダメージズボン。グレーのシューズ。この服は前に着ていたことがある。後ろに私たちはいる。腰をかがめた。

15:39旭吧连线 痘花妹 :众记者拿着话筒。单反侯着呢,穿了件那件红色外套。
 記者のエキストラがマイクを持ってる。一眼レフも。赤の上着を着てる。

16:08旭吧连线 小白兔:这是在干嘛,你追我赶,男二和一群记者往南跑,老大和女一往北跑
 これは何をしているのか。追いつ追われつで、男性第二主役と記者の群れが南へ走って、ジェリーはヒロインと北へ走った。

旭吧连线 16:28分 (a—May) 这场终于结束了~
 ここのシーンは終わり。


 リータン父の別荘へ。

16:50旭吧连线 痘花妹 :别墅里的虽说是外景,我硬是没看着什么,老大现在一直在休息。 刚刚有喝助理的新鲜果汁的,助理真累,照顾饮食还要管制现场有没有拍照的
 別荘では外ロケですが、何も見てない。ジェリーはずっと休憩中。ちょうどスタッフからの新鮮なフルーツジュースを飲んでいた。スタッフはかなり疲れている。飲食の手配に撮影してないかどうかの現場の取り締まり等があるから。

旭吧连线画外音:最后一场戏试雨的时候连电跳闸,现在除了剧组的灯光,别墅内外一片漆黑,电工们正在抢修中……可能要略影响收工时间———小替正在陪少爷听不知名的年代歌曲~~~李唐老爸家门口
 最後のシーン、雨を降らせるテストをしていたらブレーカーが落ち、現在ドラマチームのライトだけでなく別荘内外が真っ暗、電気スタッフが対処中。恐らく撮影完了の時間に影響するでしょう。ーーお坊ちゃんの傍で昔の知らない曲を聴いているところ~リータン父の家の玄関より。



旭吧雨戏连线 21:18:04 雨中忘情的kiss是不是就要开始了呢
 雨の中のkissが始まるのではないですか~
872e070828381f300d09a130ac014c086e06f01c.jpg
7958252dd42a28343e012f925eb5c9ea14cebf80.jpg

 港湾さんより。
21:12 朋友:終於收工了!今天拍很久,大家都很累了~~
 ついに終わり、今日の撮影は長くて皆疲れた~

朋友:老大剛剛回到酒店了,看起來比較疲倦,已經上電梯回房間休息了~
 ジェリーがホテルに戻った時、ちょっと疲れた感じでした。すでにエレベータに乗って部屋へ行きました~

 撮影が終わった時は約20人の旭迷さんが別荘の門で待っていたそうです。ジェリーは車で前を通る時に手を振って戻ったみたい。それから急いで皆さんもホテルへね。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。