SSブログ

ハジメテの探班1日目in蘇州(2015年 4/11~14) [参加イベ/足跡巡り]

 4/11から14まで、人生初の探班に行って来ました♪ 大した事は経験してませんが初の記録として纏めようかなって。

 
4/11当日のブログは「美奈子in蘇州撮影4/11:南山 巴黎印象」、画像とか拾いきれていなかったので、ネット上に分享頂いているものを少しこちらに分けて頂きながら想いだし書いていきたいと思います。



 この日の私設さんの現地レポは《言承旭吧》さん、全球日本分会さん。



 さて、現地撮影見学(探班)というものは、間にオフが入るかもしれないし、見れないロケばっかりの時もある。だから日本から行くなら大体1週間から10日くらい?じゃないともったいないような気がして。私はそこまで長く家を空けるのに躊躇いがあって…旦那や親にお願いすれば何とかなるかもしれないけれど、家族の気持ちを考えると「うーむ」、帰ってからの自分も大変そうで、長く旭迷を続けるつもりなら無理できない…とずっと思ってました。お友達の探班予定を聞いて、ああ今回も私は行けないな~と思っていたところ、後から合流するお友達が声をかけてくれて。短期間だけど行っちゃう?旦那に言ってみたら「子供たちを説得できたらね。」と返事。子供たちに聞いたら意外と簡単にOKが出た(笑) 2年半前(IWC台湾イベの時)は「寂しいからイヤ」と言った娘も3泊ぐらいならと、これといって反対せず。マジ?行けちゃうじゃん?とGO~GO~!!

 11日、朝5時頃、娘のお弁当を作って旦那にお願いして出発。息子は自分で出来るから大丈夫と、自分が大きくなってキツクなったメンズSサイズのユニクロのトレーナーとパーカーを手渡し送り出してくれました。

 久々の海外、空港に着いても「次はどっちへ行くんだっけ?」「こっち」と旦那とメールでやりとり。「ラウンジへ行きジュースを飲んでサンドイッチを食べなさい」と言われ時間ないけど指令通りに。
iphone/image-20150418130024.png
image.jpg


 日本は雨。上海の虹橋空港でお友達と待ち合わせて蘇州へ行く予定。
image.jpg
image.jpg

 機内食♪
image.jpg

 この飛行機は上海の浦東空港に着く。なんと成田から浦東、虹橋までは1人。
image.jpg

 この日4/11、イミグレで「パスポートの期限が5/10ですよ。」、「滞在は上海の他には?」と早口で聞かれ諸々答え、なんとか通じたわ。

 浦東から虹橋へはエアポートバスで移動。貴重な経験ー♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg


 隣に段ボールの荷物を載せたでっかいトラックが。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
iphone/image-20150419114100.png

 上の画像、途中お友達に「今どの辺?」とメールがあり、いっぱい撮りました(笑) 切符は乗ってから売りに来て、人数を聞かれるから答えて買う。あ!切符とかバスの全体像の写真撮り忘れた~。1人だからタクシーよりかなり安く済んだ。

 バスの終点で迷友さんたちと合流。前に上海の空港で迷ったことがあったのでね(爆)手取り足取り色々教えてくれていてありがとう!

 蘇州のジェリー滞在ホテルまで迷友さんのお友達の車でお世話になりました。


ホテル
 商旅美居酒店(メルキュール蘇州パークホテル&スイート)
http://jp.hotels.com/ho257103/merukyuru-su-zhoupakuhoteru-suito-su-zhou-shang-lu-mei-ju-jiu-dian-su-zhou-zhong-guo/

 フロントを撮ってみた。というかフロントが後ろにあって正面。
image.jpg
 右。
image.jpg
 左。
image.jpg




 ホテルに着いてからジェリーはまだ撮影地にいると聞いて、そのまま迷友さんのお友達の車で送ってもらい、そこでお友達の車とはバイバイ。

 見た事がある風景のところに来たよお!と感動のパチリ。ヒロインの部屋。迷友さんが気が付いたんだけどデザイン画が壁に貼ってありました。
image.jpg
image.jpg


 裏側のベランダにも撮影グッズが。
image.jpg


 そうこうしているうちに、前入りしている迷友さんたちと合流♪きゃー嬉しい!今日から増加人数分が乗れるバンを借りていてくれたのでその後一緒に行動出来ました。感謝。


 撮影が終わるまで待っていたらこの格好のジェリさん出て来た(靴も左右違うまま)。待っていたのは私たちグループだけ!(といっても大所帯XD)
iphone/image-20150411233334.png
image.jpg
005yxZROjw1er1qkn9zubj30k00qognr.jpg
005yxZROjw1er1qknugh5j30k00qotap.jpg
005yxZROjw1er1qko8touj30k00qoq52.jpg
005yxZROjw1er1qkosulcj30k00qomzq.jpg

 いつも止めてた場所よりこの日は遠くに車があったらしく長い道を(暗いけど)歩けました。
 私日本語で「初めて来ました!」
 Jさん「?」
 迷友さんが中国語で「彼女撮影見学に初めて来たんだよ!」
 Jさん「(日本語)えー!(大きなお目目)?ありがとー!」と優しい声でした。

 初日からラッキーな♪
 瞬きをしないでお目目が合っているレイコンマ何秒かをガン見していれば良かったのに、歩きながらでしかも夜だから暗いし、前や足元を見てしまって~、今思うともったいなかったです~

 (現地レポによると)22:10 、ホテルに戻ったんですね。出入りは地下。前に撮ったフロントは使わず。

 地下駐車場。普通のホテルの地下駐車場のように斜めに入ってくる感じ。(画像は微博よりお借り致しました。謝謝分享♪)
image.jpg
 ジェリーが車を降りる位置から見たエレベータ入口に入るドア。(画像は微博よりお借り致しました。謝謝分享♪)
image.jpg

 人数が多くて私たちの車が着いた時には数名の旭迷さんがこの扉↑の両側に待機してました。で扉を開けて入るとB1でエレベーターが。
iphone/image-20150418130045.png

 この日、現地では私たちだけだったから、B1に待機してた旭迷さんの多さにビックリ!後で私設さんの現地レポを読んだら、この日は内ロケだから追っかけはせずにホテルで待っておられたんですね~。エレベーターまでの距離が短く、後ろから入っちゃうとジェリーの正面を見れないまま終わるという。背中すぐに着いていたけど追い越せず(狭いからね)、あっという間に入って振り向き「晩安~おやすみ~」と若干死んだ目(銀座ハイタッチの中盤の笑顔ね)で挨拶だけしてエレベーターに乗りました。ここで気が付く、ああジェリー疲れていたんだ(爆)
 でもさっきは凄く優しかったのに。ここではなんとなくピリピリしていたような…
 後で聞いたら、ここ数日はピリっていたらしい。前日休暇だったのも今思えば納得。先に知っていたら声をかけられなかっただろうな~と、知らなくて良かったわとホッとしたりして。

 


 我ら滞在階の廊下からの夜景。
iphone/image-20150419114016.png 

 部屋の中、もっと綺麗に撮って置けばよかった。家人に送るための画像だからテキトーすぎた。
image.jpg
image.jpg
image.jpg


 二日目に続く、、、。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。