SSブログ

ハジメテの探班3日目in蘇州(2015年 4/11~14) [参加イベ/足跡巡り]

 1日目2日目から続き3日目。
 

 3日目の当時のリアルレポはこちら、美奈子in蘇州撮影4/13:南山 巴黎印象54栋201室

 この日の私設さん現地レポは、言承旭吧さん、全球日本分会さん謝謝分享♪

 ロケ地は南山 巴黎印象54栋201室、メイク9:50、出発10:30の予定。ロケ地は私たちが初日の夜に駆けつけた場所でした。ヒロインの家ですね。




 予定だと9:50にメイク、余裕があるのでこの日も朝食を食べにレストランへ。スタッフさん達がいました。メイクさんとドリンク場所辺りですれ違い、ニコっとしながらジーっと私を上から下まで見てた(汗)お互い「早~」と挨拶。たぶん我らグループの中で私だけ新顔だし、毎日ジェリー宛てのカードをスタッフさんに渡していたので、見た?(笑) 私のカードからは重圧は感じなかったと思うんだけど~(笑)、ブログの常連様のメッセージや遠くから応援してる方がいるんだよ~という事を書きました。
 ジェリーの朝食画像を保存していなかったので、この日は同じポーズが出来ず、でも笑ってるネ?(笑)
image.jpg
image.jpg


 それからスタッフさん達は大きなランチボックスに食事を入れて上へ。私たちもそろそろと早めに降りたつもりなのに、下で喋っていたらジェリーは20分以上早くエレベーターで降りて来た。スタッフより先だったから慌てたけれど我ら6人以外には3人様しかおらず、たまたまナイスポジションだったこともあり、我らグループの挨拶それぞれに顔を向け目を見て「早、おはよう。」と穏やかに反応してくれました。
 エレベーターから出たジェリーから見た出口。真正面の壁には3人様が既にいらして、もうエレベーターから出て来ていたので、慌てた我らは後ろの扉側の狭い通路に二手に分かれて立ちました。
image.jpg

 ジェリーわざわざ両側を向いて1人ずつ見てくれたので、挨拶が終わるとやったね!ラッキー!とキャーキャー言ってました。

 急いで車へ。メイクの所に着くといつも通り前を向いてサッサか行ってしまい、追いつかない~。後ろ姿を見るのみ。出て来た時は旭迷さんが増えていて静かに微笑みを浮かべ喋らず車に乗りました。

 ヒロインの家。2階。

 建物近くに車が止まり、ジェリーは暫く待機した後10:50頃に出て来て。旭迷さん更に増えてた~。建物内に入る道は狭く(植木の隙間から入った)、前方に並んだので横を通って行ったけど、この何秒かの間に後ろから「Jerry!!○×△~~~!!」と2人様ぐらいかな?大きな応援の声が聞こえて、前を向いて黙ってたジェリーだったけど、そちらを向いて大きな声で「好!(分かった)」と答えてました。

 入った側と反対の窓側。
image.jpg

 前も書いたけど↑のガードマンさんが持ってる緑のがランチバッグ。中はステンレスっぽい感じ。ホテルの朝食はどれも美味しかったのできっとジェリーもお気に入りだったんでしょうね♪ 






 この日とにかく風が凄くて寒かった~ 温まろうということで、大衆食堂に入りました。美味しかった~
iphone/image-20150418130029.png



 室内ロケは時間がかかりそうだと聞いたので観光へ。迷友ちゃんがロケ地を案内してくれるって!わーい♪ 
 連れて来てもらった久光には「はなまるうどん」が。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg

 ロケしたところのベンチは既に撤去されてる。
image.jpg

 こっちはベンチが残ってる。っていうか、ガッチリ床にくっついていて移動できないの。
image.jpg

 息子にもらったトレーナーの上にパーカーを着てからのダウンという着ぶくれぐあい。それぐらい寒かったです。途中スタバでジェリーと同じホットチョコを頼んだ迷友さんから一口いただいて。あまーい♪





 戻ってくると既に撮影が始まっていました。15:50前頃にジェリーは2階から出て来てサッと車の所へ行ったみたい。既にファン&我らを含めた野次馬がいっぱい。

 寒いのでリハはダウンを。ホントに寒かった~(画像は微博より謝謝分享♪)
460 (3).jpg

 左の黒い着ぶくれ、私じゃないか(爆)
image.jpg

 またもやデッカイ頭が!(汗) このテイクのラストにロン・ンは鼻血を付けてました。(画像は微博より謝謝分享♪)
image.jpg 

 何度も同じシーンを撮って、あちらからこちらから見られました。ジェリーが相手俳優さんを殴るシーン、ヒロインちゃんを肩に担ぐシーン(一回は担いだ後にパンっとお尻を叩いたXD)と、貴重なシーンを何度も近くで見れて感激。セリフ、大きな声だったのでよく聞こえました。寒く風が吹く中を肌が見えるピラピラなお洋服で頑張ったジェリー凄い!(画像は微博より謝謝分享♪)
005yxZROjw1er44s48bqoj30k00qomzt.jpg
 
 車だけのシーンもあって、ジェリーと第二男性主役のロン・ンの車がぶつかりそうになるところ、2人の運転以外にプロが替わって当たるところをアップで撮ったりもしてました。でもキュって急ブレーキ風のシーンもジェリーたちが自分で操作する時があって、すご~~い!と感じました。今後ルパンの小栗君並に「ズッキューン!」なシーンがある映画やドラマをやって欲しいな~~~

 ドラマチーム、夕飯になり、次は夜のシーンみたい。ジェリーもヒロイン家の2階へ移動。移動中に私より若いファンの方が傍に寄り、「もう帰るけどまた来ます頑張ってね(中国語)」とジェリーに言って、ジェリーは「謝謝。」と応えてました。



 我らはまたもう一度、近いからさっきの大衆食堂へ。そこにドラマチームの現場工員さんが沢山来ていて、食べてはサッサと戻って行って。迷友ちゃんがまだ居た一人に「次は何時から始まりますか?」と聞いたらずいぶん先の時間を言って。我らも暫くゆっくりしていたけれど、イヤおかしい、さっきの人達食べたらすぐに戻って行ったよね?我らも戻ろうか?と店を出ました。そしたら予想通り始まってたわ(涙)

 その後、同じようにジェリーが動くたびにバタバタくっ付いて行き、途中雨が降って来て、ひどい形相で走ってると手を振ってくれたり。
 
 そしていよいよ雨がひどくなって来て撤収。途中2階に入った時に着替えていたのね、ラストは黒のスーツでした。

 撮影が終わり、2階へ行ったジェリーを待ち。
image.jpg


 出て来ると待っていた旭迷さん皆で車まで一緒に歩いて、でも真っ暗に雨でお顔は見えない~。他の旭迷さんがジェリーのスタッフに傘を貸してあげてました。気が利く、優しい~。

 雨。
image.jpg

 途中我らの車は追い抜いてしまい、ホテルに先に着いて、30分ぐらい待ってもジェリーが帰って来ない。どうもメイクの所へ寄ったらしい。でもその後すぐに戻って来て。待ってる人数が少なく、たぶん今思い出すと我らグループでジェリーを囲み皆で「明日日本へ帰ります」を日本語と中国語とでワイワイガヤガヤいっぺんに話したかも。ジェリーはそれぞれに優しく頷いてくれてお返事もしていたけれど、エレベーターに乗った後にウサギちゃんが「疲れてますから~」と日本語で言っておりました。あらら。ジェリー自身は「疲れてる?」に「不会,不会」と答える優等生ぶりでした。

 ここ数日でジェリー日本語は文章になると難しいのかなと思いました。自分も中国語の勉強をちょっとしないでいると聞き取れなくなるから。日本で同じようなインタビューを答えている時は単語にあたりがついて聞き取りが出来るかもしれないけど、どっぷり中国でドラマ撮影、この状況では難しいかなと。「日本、台湾」「頑張って」「おはよう、おやすみ」「お疲れ様」「お久しぶりです」「ありがとう」は大丈夫だけどね。お返事となるともっと難しいよね。繰り返すか「うん」しかない。読めても聞けても、作文して自分が話すのは難しい。この日のお迎えでは真横にいられたので全中国語で言ってみたら「ん~?」という感じでこっち向きましたよ。やっぱりね。その後は迷友ちゃんの迫力に私そっち見ちゃって、ジェリーもそっち向いちゃった。
 惜しい、あと一押しだった~(笑)



 この透明ファイルでスプレーがかからないようにスタイリングしてるのは外でもやってて目撃しました(^v^)
941101e93901213f2506bf0450e736d12f2e9536.jpg




 四日目に続く。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6/19 ETtoday:ジョセフ・チェ..父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。