SSブログ

ハジメテの探班4日目in蘇州(2015年 4/11~14) [参加イベ/足跡巡り]

 1日目2日目3日目から続き4日目。
 

 4日目の当時のリアルレポはこちら、美奈子in蘇州撮影4/14:南山 巴黎印象54栋201室

 この日の私設さん現地レポは、言承旭吧さん、全球日本分会さん謝謝分享♪

 ロケ地は南山 巴黎印象54栋201室、メイク 11:00、出発11:40の予定。ロケ地は私たちが初日の夜に駆けつけた場所で昨日と同じ。ヒロインの家。




 毎朝子供たちのおはようメールと、旦那の子供たち状況メールで朝が始まっていた3日間。家族は家族で全然上手く過ごせているのに、こっちが勝手に何処へ行っても心配、やっぱり自分の精神的に3泊が限界かな…。その他、今回の蘇州行で一番の心配は娘のお弁当だったけど、たまたま振替休日で月曜日が休み、翌日は午前授業と、お弁当が全然要らなかったのはラッキーでした。気がかりが一つ減っていたからネ。後は、男優を追っかけて異国の地で事故に遭い命を落としたとか絶対アカン(笑)まだ親離れしていない子供たちに顔向けが出来ないので、それだけはお願い~と毎日祈りました。

 で、最終日の4日目。予定ではジェリーの出発がゆっくり、でも家族とのメールの後に旭吧さんをチェックしたら予定時間が朝早くてビックリ。迷友ちゃんを起こして聞いたら「大丈夫よおおお。。。ZZZZzzzz」って。夜遅かったのに起こしてゴメンね~汗。ギリギリまで寝ているという迷友ちゃんを置いて、またまた朝食レストランへ。

 もうUPしましたけど、今度こそポーズ一緒で♪
image.jpg

 迷友ちゃんを撮影した時にウサギちゃんの頭が入ってた。この日もテイクアウトしてたね。
iphone/image-20150623222349.png

 私は最終日、記念に良くしてもらった今回のお仲間達とパチリ。
iphone/image-20150623222357.png

 
 11:40前に出発、また出口付近に並んで自分の事で精いっぱい、エレベーター口でジェリーがどんなだったかは全く追えず。あっという間だからね。自分の所に来た時は穏やかに「おはよ~」とこちらを向いて言って出て行きました。
 ジェリーが扉から出ると皆も急いで自分の車に乗るんだけど、私も走ろうとしていたらこの日はジェリーの車の扉が全開で、横を見たら目の前に座ってる!迷友ちゃんが何か喋るかと思ったらもう疲れちゃったようで(笑)、私が「今日帰ります!(あ、中国語じゃなきゃダメじゃん…浮かばない…)再见!!!)」と言ったら「あ~~~!○×△」とこちらを見て優しくお返事してくれました。○×△はよく聞こえなかった(爆)何か読んでいたみたいなのに邪魔しちゃったかも。慌てて車に走っていったら、車で待っていた迷友ちゃんが「再见!」って言ったの後ろから聞こえた~とゲラゲラ笑ってました(笑)

 この日メイクの所へ寄ってから(メイクの所から旭迷さん増えてたわ)。小さいの分かりますか?(笑)
image.jpg


 撮影地に着いた。またヒロインの家。看板も増えて。
image.jpg


 ジェリーは車に待機中で出て来ない。見学の人も増えて、車を人がいない方に移動してました。そろそろ帰りの時間に間に合わないので後ろ髪をひかれつつ、まだ残る迷友さんが頼んでくれた別の車に乗り、来た時と少し違うメンバー3人で空港へ。浦東空港まで2時間ぐらいで400元、3人で割って、それぞれ乗る飛行機が違うので、入口でバイバイしました。

 さらば!記念にジェリたんのお車~ まだカーテンは着いていない(けど真っ黒XD)。
image.jpg


 その後もロケが続いて夜のシーンもあったんですね。写真はロゴの皆様より謝謝分享♪
4e2d11dfa9ec8a13f8e0113cf303918fa1ecc071.jpg
137a02087bf40ad1f6da863f532c11dfa9ecce35.jpg
4de636d12f2eb93868413b2ed1628535e5dd6f3b.jpg
47de8db1cb134954867728b8524e9258d0094a86.jpg

 温かい飲み物をあるファンの方が差し入れされたとか。ロケ見学、陣中見舞いとは本来そういうものなのかもしれないですね。反応を期待して何かを仕掛けるというのは、その時は反応があって嬉しいかもしれないけれど結果的には良くないのかも。

 夜20:40ぐらいまで撮影が続き、ジェリーの車はテイクアウトの店を探した後に戻ったようですね。
 






 免税店で家族にお土産を買い。飛びます飛びます♪
image.jpg
image.jpg



 家に戻ると「ママお帰り!!楽しかった?」と家族が出迎えてくれました。


 いつも旦那が出張で買ってくるオミヤですら飽き飽きしてる子供らなので、日本のお菓子と同じで中文が付いているものをチョイス。珍味よりもそっちが取り合いになるほど好評でした。
iphone/image-20150418130056.png

 家族よ、ありがとう[黒ハート]


 やっぱり今は「取りあえず飛んじゃえ~」っていうのが出来ない、無茶は出来ない。そんな中でも今回は特別に行けて、短期間なのにオフに当たらず適度に外ロケもあり、ジェリーの俳優としての姿を生で見られて貴重な体験でした♪ 
 ずっと以前からお友達が話してくれていた感じと大差なかったのもある意味凄かった(笑)ほんと良くしてくれたお友達たちに大感謝。



 そして、ドラマ《最佳前男友》が大ヒットしますように♪


 おしまいケル。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

kei アット sapporo

minakoさん、
探班レポ完結ありがとうございました~♪

<男優を追っかけて異国の地で。。。>とっても分かりますわぁ~(笑)
こんな私でも、両親を置いてどこかに行くとしたら、何がなんでも
帰らなくちゃ!と思いますものね。ご飯支度をする人が誰もいない。。。
(爆)
そうですよね。。。
ロケ見学なんて、こちらが勝手に押しかけて、お仕事してるのを
覗かせてもらってるんだから、何かを期待する方が変ですよね(^.^)
ましてや、注文つけたり、クレームつけるなんて。。。
追っかけの仁義に反します! なんちゃって(笑)

でもでも。。。優しく挨拶や返事を返してくれるJERRYを体感出来た
minakoさん、良かったですねぇ~!(๑≧౪≦)
私なら、気を失ってしまうかも!?(爆)
minakoさんの行動力のおかげで、私もとっても楽しかったです。
ありがとうございました(^.^)



by kei アット sapporo (2015-06-24 08:48) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

拙い文章を読んで頂いてありがとう~~~~♪
今回は迷友さんがスケジュールを把握してくれていたので、以前のロケ地見学のように何時間も待ったりすることがなくスムーズでした(^v^)

>ロケ見学なんて、こちらが勝手に押しかけて、お仕事してるのを覗かせてもらってるんだから、

そうそう正にそれそれ。
励ましたいし応援したいし元気を出して貰いたいから、その証にジェリーからの反応が欲しくなって色々試みる方が多いけど、
反応が無ければ傷つくし、あったらあったで自慢大会になって自分も自分も~ってなっちゃって大変ですよね。
笑ってるからといって疲れていないわけじゃないし、癒されているのかすらも不明という(汗)
行ってみてからより客観的に見られるようになった気がします。

ずっと前に迷友さんが「沢山の女が1人の男を取り合ってるんだから色々起きる。」と言ってました。
今もなお多くの女性に愛されてるから、これからも取り合いが続くんでしょうけれどね…(笑)


by minako-chang (2015-06-24 16:32) 

Mariko

Minakoさん

はじめまして。不躾なメールで申し訳ございません。
私は、最近ジェリーイェンさんのファンクラブにはいったものです。
花より男子の漫画が大好きだったので、流星花園はもちろん見ておりかっこいい俳優さんだなとその時は思ってましたが、最近華流ドラマにはまり、君には絶対恋してないからジェリーイェンさんのファンになり、以前より自分にかけるお金や時間の余裕ができたので、過去に出版された雑誌等でジェリーイェンさんについて勉強しています。
そこで大変不躾で無知な質問なんですが、こういったロケ見学の情報等はどのようにして入手できるのでしょうか?
by Mariko (2015-10-01 00:02) 

minako-chang

Marikoさん☆

はじめまして。
私はラッキーにもお友達に連れて行って貰ったので。
ロケ地情報はジェリーの場合は公式に発表されることはまず無いですね~。

たぶん何人かの日本人は私設FC等から先にロケへ行かれた方がアップした情報を貰い得て行かれるんじゃないかな。
これもたぶんですが、、何年かで追っかけるファンの顔ぶれが違って来るんだろうけど、昔から言葉の問題があっても取り合えず飛んてしまえという強者はいるようです。
でも変な事をしていて笑われていたり、現場の海外ファンの方々の優しさに甘えて負担をかけてしまっている場合がたまにあるらしく、
日本から行く場合は気を付けたいと思いますね。
by minako-chang (2015-10-01 01:58) 

Minakoさん

ありがとうございました。大変参考になりました。いままでは誰かのファンになったことがなかったので、細くながーーくジェリーさんのファンでいたいです。

by Minakoさん (2015-10-01 19:44) 

minako-chang

Marikoさんかな?ですよね☆

>いままでは誰かのファンになったことがなかったので

そうでしたか~。私もファンクラブにまで入ったのはハジメテでした。
なのでイベントの時などは後れを取ることが多く、でもそういう自分もおかしくて楽しい日々です♪
今はジェリーについてお勉強中なんですネ。
心が動く事があったり発見があった時には私にもおすそ分けしてくださいネ~♪




by minako-chang (2015-10-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。